【赤羽橋】トラットリア セッテ コッリ@和風な店内でいただく、お手頃ランチパスタ
11月までは期間限定で赤羽橋&麻布十番エリアにおります。このエリアでなんといっても楽しみなのはランチですよね。時間もないので積極的に色々なお店に行ってみたいと思います。 そんなこのエリア初日で訪れたのは、何気に前を通って気になったイタリアンへ。和テイストの外観
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1473件の記事
11月までは期間限定で赤羽橋&麻布十番エリアにおります。このエリアでなんといっても楽しみなのはランチですよね。時間もないので積極的に色々なお店に行ってみたいと思います。 そんなこのエリア初日で訪れたのは、何気に前を通って気になったイタリアンへ。和テイストの外観
麻布十番の大人気パン屋さんといえば「ポワンタージュ」。かなり昔にバゲットを買って好みだな!と思った記憶があります。かなり久しぶりだったので、ここは是非ランチでもということでお伺いしました。 平日の14時近くでしたが、外に並んでいる方々が2組。そろそろ食べ終わる
期間限定の麻布十番ランチ、この日は大人気店のたき下にチャレンジ。14時近くなのに6人くらい並んでました。少し待ってカウンター席でしたが、かなりのぎゅうぎゅうで隙間がなく身動きがとれません。 そんな中でいただいたのが「黒むつの柚香焼き1295円」 ランチの焼きは
2017/9/29にリニューアルオープンした赤坂のロウリーズ。リニューアル前の赤坂のお店に来たことはあるので、またリニューアル後もお伺いできて感慨深いです。店内はゴージャスでバブリーな雰囲気でさすがといった印象です。 この日は友人たちと一緒に「ディナーコース
実は飛騨古川にきたら、こちらのカフェは行ってみようと思っていました。が、時間もなかったのでそのまま帰ろうとしていたところ、地元の方にすすめていただいたんですよね。これはご縁だと思い、立ち寄ってみました。 美術館と書いていますが、12代当主日根野吉壽氏のコレクシ
飛騨高山2日目は「君の名は」の聖地、飛騨古川へ。気多若宮神社を散策した後、瀬戸川と白壁土蔵街へ向かい、酒蔵さんなどを回りました。お昼になり、前日地元の方に教えていただいた古民家カフェでランチをすることに。 外からは中はみえませんが、中からはばっちり外が見え、光
高山2日目のランチは地元の方に教えていただいた、観光エリアから少し離れた古民家イタリアンで。地元の人気店とのことで、ランチも予約必須。12時前に予約をいれてお伺いしました。 古い街並から歩いて行くと、観光客はほぼおらず落ちついた雰囲気。古民家の外観にイタリアの
今回の飛騨高山の旅は「古民家」がキーワードに。宿泊先は古民家に、食事処もかなりの古民家レストランにお伺いしました。その1つ、口コミサイトにはのっていない、地元の方がこよなく愛する手打ち蕎麦と塩おむすびがあるとのことで、夜貸し切ってもらっての食事となりました。
このエリアのお仕事、最後のランチはラトリエ モトゾーのパフェで。実は何度か来ているのですが、レビューは初めて。平日の13時頃だったので、スムーズに入ることができました。 パフェはインスタなどでも有名な「コッパ・アラ・ブルチャータ」にしようかなと思ったのですが、
先日、飛騨高山へ旅行にいってきました。高山初日のディナーは舩坂酒造直営のレストランへ。古い街並の雰囲気のよい場所にあるお店で、地酒と飛騨牛を一度に楽しめるとのことでこちらに来てみました。 店内は広々としており、かなり綺麗。古民家調のダークブラウンな木材のインテ
高山初日の2軒目は、地元の方にアテンドいただき「でこなる横丁」へ。小さな飲食店が軒を連ねており、地元の方が遅くまで飲めるエリアだそう。その中にある猟師が経営するジビエ串屋さんへ連れてきていただきました。 飛騨狩人工房の直営店で、捕獲・解体・加工まですべてを自分
以前から気になっていた「KEY COFFEE」の看板。この辺には珍しいクラシカルな雰囲気でいつかランチにと思いつつ、やっとお伺いすることができました。 店内は古いながらも、きれいで居心地よく整頓されています。窓際の席はお一人様用なんですね。そして、ここの店員さ
このエリアラストのランチ週となりました。以前から気になっていた創作中華屋さんへ。池尻大橋と中目黒の間くらい、近くにはJASMINE憶江南もあります。 地下にあるためか、昼でもちょっとムーディーな雰囲気な店内。先客のマダム達の会話が店内に響き渡っております。地下
先日の日本酒のレセプションの帰り、和食な頭になっていたので以前から気になっていた「松濤はろう」へ。入り口を入ると「うちは日本酒の飲み屋ですが大丈夫ですか?」との確認が。どうも間違って入ってこられる方がいるとのことですが、私たちは問題なし(笑)。9時過ぎだったの
今話題のGEMS恵比寿の7Fにオープンしたフレンチ「レストラン ラ・ルレヴ」。あの遠藤利三郎商店の集大成を体現したお店とのことで、大きな期待をもってお伺いしてきました。 エレベーターを降りてすぐに入り口があるかと思いきや、左の通路を入って中に。ワンクッションあ