【池尻大橋】JIN JIN CAFE@おばちゃんがほっこりする、昭和のカフェで洋食ランチ
以前から気になっていた「KEY COFFEE」の看板。この辺には珍しいクラシカルな雰囲気でいつかランチにと思いつつ、やっとお伺いすることができました。 店内は古いながらも、きれいで居心地よく整頓されています。窓際の席はお一人様用なんですね。そして、ここの店員さ
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1477件の記事
以前から気になっていた「KEY COFFEE」の看板。この辺には珍しいクラシカルな雰囲気でいつかランチにと思いつつ、やっとお伺いすることができました。 店内は古いながらも、きれいで居心地よく整頓されています。窓際の席はお一人様用なんですね。そして、ここの店員さ
このエリアラストのランチ週となりました。以前から気になっていた創作中華屋さんへ。池尻大橋と中目黒の間くらい、近くにはJASMINE憶江南もあります。 地下にあるためか、昼でもちょっとムーディーな雰囲気な店内。先客のマダム達の会話が店内に響き渡っております。地下
先日の日本酒のレセプションの帰り、和食な頭になっていたので以前から気になっていた「松濤はろう」へ。入り口を入ると「うちは日本酒の飲み屋ですが大丈夫ですか?」との確認が。どうも間違って入ってこられる方がいるとのことですが、私たちは問題なし(笑)。9時過ぎだったの
今話題のGEMS恵比寿の7Fにオープンしたフレンチ「レストラン ラ・ルレヴ」。あの遠藤利三郎商店の集大成を体現したお店とのことで、大きな期待をもってお伺いしてきました。 エレベーターを降りてすぐに入り口があるかと思いきや、左の通路を入って中に。ワンクッションあ
先日急遽お声がけいただいた、山口の大嶺酒造「Ohmine」×「booklista」レセプション。場所はこの間お伺いして気に入っていた「WISE OWL HOSTELS SHIBUYA」の1Fにある「Farmer's Table MOTHER」。(前回のお伺い記
健康をテーマとしたハワイオアフ島のオーガニック・カフェ「BLUETREE」が日本初上陸。渋谷・宇田川に「Bluetree Tokyo」として9月にオープン。「BLUETREE」はアメリカのレストラン王ロッキー青木の長男ケビン氏と次男で世界的DJスティーブ青木氏
久しぶりのビストロバーンヤード。銀座界隈でみんなで集まるときにとってもおすすめなお店なんですよね。この日は女性ばかりのオトナの女子会で、ゆったりと楽しむことができました。 お料理は「ディナーコース 5000円」。そのときの旬の食材を使ったFarm to tab
先日の週末、宇都宮の大谷エリアにオトナの遠足。ランチは餃子を予定していたのですが、大行列で入れず。プランBの高台にあるかわいいカフェにきましたが、こちらも満席で4組ほどの待ち。ランチタイムギリギリでしたがなんとか入ることができました。 ランチコースはハンバーグ
安定のパスタランチのタルトゥーカさん。久しぶりにランチで来てみたら、季節限定のフレッシュポルチーニのパスタがありました。お値段1800円なり。平日ランチにしてはちょっと予算オーバーですが、今年はまだ頂いていなかったので頼むことに。 まずはサラダとパンが。パンは
この日は友人が主催するフラメンコの舞台を見に日本橋公会堂まで。葛飾北斎の浮世絵から創作したじゃポニズムフラメンコは、北斎の絵を映像に踊りが融合してまさにモダンフラメンコでした。 そんな舞台の帰りによったのは、こちらのNewオープンなお店。軽井沢から取り寄せた新
麹町にオススメのイタリアンがあるとのことで、友人たちと一緒にいってきました。この辺りはちょっとだけ仕事でいたことはあるのですが、そのときはあまり開拓できなかったなあ。 お店の場所は麹町と半蔵門の間くらい、夜になると人通りが少ないので、うっかり通りすぎてしまいま
幡ヶ谷界隈は意外にも中華が充実しています。餃子で有名な您好、五十嵐美幸シェフのお店美虎、まだ行けていませんが駅近にできた日本酒とのマリアージュを楽しめる而空など色々なタイプがあります。その中でもダントツ人気のこちらの龍口酒家。強面の石橋シェフの優しい薬膳中華が
近所に好みのおそば屋さんができないかなあと思っていたら、気になるお店を発見。住宅街の中にあるそのお店、クラウドファンディングで復活とか色々謎が多いんですよね。当日、Facebookで空き状況を確認して、仕事帰りにふらりとたちよってみました。 この界隈は散歩でよ
仕事場すぐ近く、でもとても分かりにくい場所に海外旅行者向けのホステル「WISE OWL HOSTELS SHIBUYA」がいつのまにかオープンしていました。その1Fはオーガニックな食材を使ったカフェバル。旅行者向けのレストランだと思うのですが、気になったので夜
週末はワンコ2匹をつれて近所をガンガンお散歩。久しぶりにワンコOKなフリットでランチをしようかと思ったら、なんと7月末で閉店!この辺ではとても評判のいいお店だったので、びっくりです。 そのフリットの上にはオリジナルケーキで有名なコンセント。そういえば、ここ入っ