フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
代々木上原ランチ、久しぶりに「カーサ ヴェッキア」へ。気がついたら3年ぶりくらいの再訪でした。13時過ぎの平日ランチは予約なしで入れましたが、それでも席は埋まっていたので、遠くから来る方は電話を入れておくと良いかもしれません。
この日は 「Aランチ サラダ+パスタ+パン+カフェ 1200円 」をいただきました。パスタは2種類から選べます。
まずはサラダ。シャキシャキ野菜に、甘味と旨味が詰まったドレッシング。
サラダからパスタまでの提供もかなりスムーズ。パスタは「牛肉とキノコのラグー煮込みのパスタ」を頂きました。たっぷりのキノコに牛肉のしっかりした旨味がパスタに絡みます。具材たっぷりなのが嬉しいんですよね。
食後のカフェは5種類から選べるのも嬉しい。入れたてのカプチーノをいただきました。
小さい落ちついた店内に、出過ぎないサービス、郊外のお店に来ているような落ち着いた感じで居心地がいい。代々木上原で長く愛されるイタリアン、ゆったりとランチをしたいときにオススメです。