【代々木上原】エンボカ東京@平日ランチは休みなし!ピザ生地で作った麺もあります。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ご近所のエンボカ東京、平日ランチをやっているのに先日気づきました。早速自転車でふらりと行ってきました。ちょうど今、エンボカの向かいにあったお屋敷が取り壊されてマンションを建築しているので、少しゴチャゴチャしていますね。

エンボカ東京

入口が分かりづらいのですが、ランチはちゃんと大きな看板を出しています。こちらを目印ににくれば大丈夫。

エンボカ東京

平日の遅い時間のランチということもあり、お客さんもまばらでゆったりしています。店内も緑が多く、日の日差しも入ってかなり気持ちいい。

エンボカ東京

ランチはランチはピザやニョッキ、キッシュ、麺などがあります。気になった麺ランチを注文。

麺ランチ(小さいサラダつき)1300円(税別)
この日は温かい胡麻スープ麺とのこと。

まずはサラダ。小さなサラダといいつつ、しっかりした量でやっぱりここは野菜が本当においしい。

エンボカ東京

麺が出てきました。たっぷりの焼野菜が盛り付けられており、ごぼう、なす、キノコ、山くらげ、ネギなどが入っています。

エンボカ東京

スープは胡麻と鶏ガラスープは濃厚でちょっと甘め。田舎風なテイストで素朴な味わい。

エンボカ東京

麺はピザ生地を切ったもので、ほうとうやすいとんのような、地方の郷土料理みたい。もっちりとして食べ応えもしっかりしています。

エンボカ東京

足りるかな、と思っていたのですが、意外としっかりとお腹いっぱいになりました。カウンターにはアップルパイなどがあり美味しそうでしたが、次回かな。その隣のキャベツやりんご、トマトで作ったグリーンのオブジェが印象的でした。

エンボカ東京

土日もランチをやっていますが、そちらは夜のメニューと一緒とのこと。平日ランチのピザは1800円でサラダもついて、2種類の味を組み合わせることもできるので、エンボカを試したい方にはオススメだとおもいます。

とにかく平日ランチはゆったりと気持ちがいいので、気になる方は是非行ってみてください。

関連ランキング:ピザ | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください