【幡ヶ谷】ビストロ スマイユ@本格的なシャルキュトリの盛り合わせで、おひとりさまにもピッタリ!
以前にランチでお伺いした、ビストロスマイユ。今度夜も伺いますと言いつつ、なかなかお伺いできず。この日は少し飲んで帰りたいなあと思い、ふらっと立ち寄ってみました。 カウンターには先客のおひとりさまがシェフと楽しげにお話ししています。ここはサンフォコンの時からおひ
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1473件の記事
以前にランチでお伺いした、ビストロスマイユ。今度夜も伺いますと言いつつ、なかなかお伺いできず。この日は少し飲んで帰りたいなあと思い、ふらっと立ち寄ってみました。 カウンターには先客のおひとりさまがシェフと楽しげにお話ししています。ここはサンフォコンの時からおひ
この日の五反田ランチ、ハンバーグランチの看板が気になっていた、黒毛和牛メス牛にこだわる焼肉屋さんへ。お店は人気飲食店が集まるグレイス五反田の地下にあります。 メニューはステーキやパスタなどもありましたが、もちろんハンバーグで。 「黒毛和牛100%ハンバーグラン
五反田ランチ、ランチミーティングで気になっていたイタリアンへ。池上線五反田高架下で賑わうエリアから少し入ったところにあり、一軒家でとても落ち着いています。 店内は1Fと2Fがあり、1Fにはキッチンがあります。 ランチはパスタセットかラザニア。どちらもパンとサラ
五反田ランチ、パスタが食べられるお店を探索していると、交差点のすぐ近くに気になる看板が。がっつり系っぽかったのですが、入ってみることに。 店内は思ったよりこじんまりであまり広くはありません。お客さんは女性客で満席状態。メニューはお肉系が売りのようですが、この日
この日は久しぶりの友人と神楽坂の善国寺から入ってすぐのビルにある鉄板焼き屋さんにて。まだ1年経っていないようですが、評判が良さそうだったので予約してお伺いしました。 店内はカウンター席とテーブル席が3つほど、1つは個室みたい。ご夫婦で切り盛りされているようで、
五反田ランチ、この日はちょっとおしゃれめなビストロへ。ランチはいつも混んでいて一度振られているので、今回は電話で予約を入れてから訪問をしました。 ランチは女性客ばかり、それも子連れマダムが多かったです。おそらく、ご近所の方なんでしょうね。 ランチメニューは
今週の五反田ランチ、中華気分で店の前を通るたびに気になっていたお店に。この辺りは中華屋さんは意外と多いのですが、こちらのお店は口コミがほぼなく雰囲気不明。とりあえず入ってみることに。 店内は縦に長い構造で奥行きがあります。奥が厨房のようで、中国人のスタッフの方
9月上旬にオープンした狛江駅前のイタリアンにランチでお伺い。向ヶ丘遊園の人気店ヴァリアンテのオーナーが仕掛けるカジュアルな姉妹店です。 駅からすぐなのですが入り口がちょっとわかりづらく、松屋の隣みずほ銀行が入っているビルの3Fとなります。(ちなみにエレベーター
個人的に大好きな松濤エリア。鍋島松濤公園の近くにあるカジュアルでイマドキなフレンチへ行ってきました。住宅街の中にポツンとあるので、かなり落ち着いた雰囲気です。 まずはオススメのフランスのクラフトビールで。「Biere Vivante De Table・La B
五反田ランチ開拓、パスタが美味しいランチが食べたいなあと思い、仕事場の方に教えてもらったのがこちら。大崎郵便局の裏手の路地エリアにある小さなイタリアン。外観からだと中の様子はみることができませんが、良さそうな雰囲気。 店内は手前がキッチンとカウンター席、奥がテ
この日は時間があまりなかったのでオフィス近くの沖縄料理屋さんでランチをすることに。 店内は広く、とてもゆったりした作り。奥には団体さん用のお座敷もある感じで夜は結構賑わっています。 ランチメニューは色々あって悩ましい。定食系も惹かれたのですが、今回は沖縄そば単
五反田ランチ、この日はフラフラ歩きながらお店を探索。駅近の飲食店がいくつか入っているビルにシェラスコ屋さんを発見。ランチはお手頃そうなので入ってみることに。 お店は地下なのですが、広々していてゆったりとした作り。あまり混んでいなくて、落ち着いてご飯をいただけそ
五反田は居酒屋が多くランチもお手頃で嬉しいのですが、どちらかというと男性向けな印象的。そんな中、ちょっとおしゃれで落ち着いた和食屋さんを見つけました。 「美味しいお酒と地酒のお店」というキャッチフレーズに、可愛いイラスト。佇まいも落ち着いており、いい感じです。
五反田で気になっていたワンタン屋さん。オフィスからは駅を挟んで逆側だったのですが、ミーティングでちょっと遅くなった帰りにちょい飲みで利用してみました。 9時過ぎでしたが、店内は満席。入り口にワンタンを作る場所があり、手作りのワンタンがずらりと並んでおります。
9月から仕事で五反田に通うことになりました。まずはオフィス近くからランチを色々試してみることに。かなりわかりやすい看板に惹かれて、まずはこちらから入ってみることに。 店内はチェーン店のような印象で、飾りっ気がなくかなり合理的。お一人様は壁向きのカウンターに、団