【五反田】Think food LOTUS CAFE@五反田には貴重な女子が集まるオーガニックなカフェ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田ランチ、ハンバーガーを食べたいと思いオーガニックなカフェにいってみました。オフィスからは比較的近いのですが、路地に入ったところにありちょっと目立たない場所にあります。

シンクフードロータスカフェ

「Think food LOTUS CAFE」の文字が。

シンクフードロータスカフェ

店内は打ちっ放しの壁にシンプルでおしゃれな空間で、テーブル席3つとカウンターのみでこじんまりしています。

シンクフードロータスカフェ

一人だったのでカウンターに。

シンクフードロータスカフェ

カウンターにはメニューやバナナケーキ、コーヒー豆などが置かれています。

シンクフードロータスカフェ

ちなみにランチはアラカルトのようで、ハンバーガーやグリーンカレー、タコライスなどカフェメニューが。そしておかゆなやオニオングラタンスープまで。悩んでいるとテイクアウト用のおにぎりとおこわが気になったので、こちらを組み合わせていただくことに。

シンクフードロータスカフェ

おこわ(赤飯、さつまいも)350円
おにぎり(高菜)200円
サラダハーフサイズ 250円
オニオングラタンスープ 400円

シンクフードロータスカフェ

サラダはハーフサイズといいつつ、シャキシャキした野菜がしっかりと。 オニオングラタンスープはたっぷりでかなりいい感じ。 おにぎりはなんと発酵玄米で、食感もしっかりととってもヘルシー。おこわもたっぷりで全部食べ切れずこちらはお持ち帰りしました。

シンクフードロータスカフェ

五反田には珍しいおしゃれでフードもヘルシーな感じなので、お客さんはほぼ女性。明るい声が響き渡りとても華やかでした。

シンクフードロータスカフェ

お値段的には五反田価格ではないのですが、こういう食事がいただけるのはかなりうれしい。オーガニックなものをいただきたくなったらまたお伺いしたいと思います。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

シンク フード ロータス カフェコーヒー専門店 / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください