【五反田】寿司処 都々井@立ち食いでサクッとお寿司。コスパ重視で軽く食べたいときにオススメ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

手軽にお寿司をつまめるとのことで以前からブックマークしていたお店。以前の場所からは移転されて、とだかが入っている飲食店街の「五反田ヒルズ」で現在は営業されているようですね。仕事帰りに少し立ち寄ってみました。

都々井

店内は椅子はなく、確かにスタンディングのみ。板前さんは日本人ですが、ビールなどを運んでくれる人はほぼアジアの女性。ちょっと不思議な雰囲気。

都々井

飲み物はノンアルビールにしました。

都々井

握りは一貫から注文できます。とりあえずきになるものをちょこちょこと握ってもらいました。
「サンマ 120円」
「あげだしなす 100円」
「ヒラメこぶじめ 200円」

ネタは全体的に小さめですが、握りたての温かいシャリが悪くない。

都々井

続いて「ホタテ 180円」
「あかえび 180円」
「中トロ 200円」

ホタテやエビは好きなので、これもそんなに悪くない。ただ、中トロがちょっといまいち。

都々井

そして「マグロ漬け 100円」を頼んだのですが、かなりハズレ。マグロ系は立ち食いのお値段だと難しいかもしれません。最後に「穴子 100円」を頼んで終了。お値段は1640円なり。

小腹がすいて軽くつまみたいときはちょうどいい感じです。コスパ重視のお寿司をいただきたいときにオススメです。

関連ランキング:立ち食い寿司 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

寿司処 都々井立ち食い寿司 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください