【五反田】トラットリア ロマーノ@パスタ大盛りでシェアリングランチ。駅近で大人数でもOK。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の五反田ランチ、駅近にあるイタリアンへ。ボリュームが多いと聞いていたので、この日は会社の人を誘って3人でお伺いしました。

ロマーノ

地下にあるのでお店の広さがいまいちわからなかったのですが、グループで来ても余裕で入れるような広さなんですね。 店内はかなり広々としており、ランチは多くの方で賑わっています。

ロマーノ

ランチメニューは900円からパスタやピッツア、お肉やお魚があります。その上は1500円、2500円とコース仕立てもあるようです。この日は900円のメニューに、平日限定のランチセット+300円でサラダとドリンクもつけてみました。

まずはランチセットのサラダから。結構しっかりした量で野菜もしっかり取れそう。

ロマーノ

そして900円のセットについているバゲット。こちらもボリューミー。大味なのかと思いきや、ちゃんとした食事パン。パンだけでお腹いっぱいになりそうです。

ロマーノ

まずは「ズッキーニとキノコのマルゲリータピッツア 900円」
ピッツアは薄い生地にモッツアレラとトマトにシャキシャキズッキーニ、キノコにバジルと具材もしっかり。焼きたてアツアツで美味しい!

ロマーノ

パスタは2種類。そしてシェアをするので無料で大盛りに。
「鮮魚と白菜、ネギ、モロヘイヤのペペロンチーノスパゲティ 柚子胡椒風味 900円」
細めのパスタにお魚とお野菜たっぷりのオイルパスタ。魚の臭みがちょっと気になりましたが、食べやすいですね。

ロマーノ

「自家製パンチェッタと色々野菜のカルボナーラ 900円」
カルボナーラなのにこちらも細いパスタ。クリームはさっぱりサラサラ系、こちらも白菜などのお野菜が入って食べやすい。

ロマーノ

食後はカフェラテで。一人で来たらちょっと量が多すぎなので、みんなでくるとお得でちょうどよかったです。夜もこんな感じでボリュームしっかりなんでしょうね。

ロマーノ

駅近で店内も広く、大人数でランチをしたい時にはすごく便利。夜もお手頃でボリュームもしっかりあるようなので、みんなでワイワイしたい時にいいですね。大盛りやしっかり食べたい方にオススメです。

ロマーノ

関連ランキング:イタリアン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

ロマーノ五反田イタリアン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください