【五反田】フォレスト (Forest)@野菜たっぷりオーガニックランチ。ドリンクはハーブティがオススメ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。
五反田ランチ、この日はオーガニックなカフェでランチ。入り口はちょっと五反田らしいごちゃごちゃしたところですが、店内は細長く森や木をイメージした感じです。

フォレスト

一人だったのでカウンターに案内されました。ランチは比較的混んでいて、店員さんがバタバタした感じで落ち着かないのが勿体無い。

フォレスト

ランチは「選べるランチプレート 1,000円」。
メイン料理は自家製豆腐ハンバーグやお肉料理、パスタやカオマンガイ、キーマカレーなどが選べます。そこにスープ、サラダ、ドリンク、プチデザートがつきます。

最初に出てきたのがスープとハーブティのカモミール。スープはクリームシチューが軽くなったものでサラサラしています。カモミールは花の形がわかるものでたっぷりとしており、かなり本格的。

フォレスト

メインは自家製豆腐ハンバーグ、ご飯は玄米をチョイス。
ワンプレートにはたっぷりのサラダと玄米、豆腐ハンバーグとかなりヘルシー。サラダのドレッシングが和風のカツオ風味でしたが、意外とおいしい。販売もしているようです。豆腐ハンバーグは少し味が濃いめなのでごはんが進みます。

フォレスト

デザートはチーズケーキだったのですが、品切れでアイスに。ここでじっくり抽出されたカモミールもいただきます。

フォレスト

全体的にヘルシーで女性好みのランチ。 特にハーブティがよかったですね。客層は比較的若く、クリエーター系や海外の方などサラリーマンっぽい方はほぼ皆無。五反田では貴重なオサレカフェだと思います。

フォレスト

オーガニックなランチをいただきたいときにオススメです。

関連ランキング:ダイニングバー | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

フォレストダイニングバー / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください