【不動前】スパゲッテェリア・ピアノピアノ@喫茶店のようなアットホームな雰囲気のスパゲッティ専門店。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

不動前ランチ、この日は会社に連れてきてもらったスパゲッティ専門店へ。中二階になっており、一人だったらちょっと気づきにくい場所にあります。

piano piano

店内は細長く、喫茶店のようなウッディな店内にお父さんとお母さんが切り盛りするアットホームな雰囲気。 メニューはもちろんスパゲッティのみ。いろいろなソースがあるので少し選ぶのに迷ってしまいます。この日は2人できたのでそれぞれ頼んだものをシェアすることに。

piano piano

まずはサラダが出てきました。キャベツとレタスのみというシンプルなもの。ドレッシングもおうちにあるようなものですね。

piano piano

パスタは
ベーコンのトマトソースときのこクリーム 1000円
からすみと秋鮭のスパゲティ 1250円
を注文。乾麺で150gなので普通のところだと大盛になるのかな? しっかりとボリュームがあります。

piano piano

一番人気のトマトソースのパスタはトマトの酸味とクリーミーとでかなりバランスがいいソース。麺もちょうどいいアルデンテの細麺なので、さらりと食べられてしまうのがいいですね。

piano piano

からすみと鮭のパスタはシンプルにオイルベースで。やはり細麺でカラスミがグッと引き立つ味で量が多くても食べ飽きません。

piano piano

こちらはイタリアンというよりは確かにスパゲッティ専門店!素朴に地味においしいと思います。
お腹いっぱい食べたい方や飾らない素朴なスパゲッティーを食べたい時にオススメです。

関連ランキング:イタリアン | 不動前駅目黒駅大崎広小路駅

スパゲッテェリア・ピアノピアノイタリアン / 不動前駅目黒駅大崎広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください