【五反田】ガルーダ@本場のダルバートが食べられる!とっても穴場なランチスポット。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

五反田ランチ、口コミで気になっていたこちらへ。雑居ビルの怪しい階段を上って、3Fにあるガールズバーのお隣。夜だったら少し入りづらそうな雰囲気。

ガルーダ

店内に入るとエスニック風なカラフルなインテリアに外の日差しが入ってきて、とても温かみがあって健全な空間です。 ガルーダ

こちらはエスニックバルなので、アジアンテイストなメニューがいただけるようです。カレーはダルバートからキーマカレー、グリーンカレー、そのほかにラクサ、ナシゴレン、ミーゴレン、ガパオまであります。

色々悩んだ結果、一番オススメの「ネパーリーカレーセット950円」に。ラッシー付きとのことで、早速たっぷりのラッシーが出てきました。

ガルーダ

そして程なくカレーが。ネパーリーカレーセットとなっていますが、ダルバートのことですね。ジャスミンライスにチキンカレー、ジャガイモのカレー、漬物、アチャール、豆スープが付いてきます。シェフはネパールの方のようで、現地の家庭風のお味とのこと。それぞれの具材やルーを混ぜ混ぜして好みの味に。これが思っていた以上に素朴で美味しい。

ガルーダ

個人的に辛いのは得意ではないのですが、この豆スープをミックスすることで味がまろやかになり、すごくいいバランスになります。ちなみに豆スープはおかわり自由。ご飯も大盛りにできるみたいです。

ガルーダ

お店は13時を過ぎていたとはいえ、そんなに混んでおらずゆったり過ごせます。美味しいダルバートがあるのに、かなり穴場なランチスポットだと思います。ちなみにシェフはとてもフレンドリーでひとりでも楽しめるのもいいかもしれません。

ガルーダ

夜は生シンハーがあったり、エスニック風のパクチー餃子や鍋などもあり、気になります。場所は怪しいけど、中に入れば居心地も良く、お手頃なエスニック料理がいただけるのでかなり使い勝手も良さそう。ランチで気軽に美味しいダルバートをいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:ダイニングバー | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

ガルーダダイニングバー / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください