シュッド・ウエストワインと仏南西部料理、ジビエを愉しむ会〜第17回なまこ会〜にいってきた!@ガーデンキッチン(新宿御苑)
シュッド・ウエストワインナビゲーターになって約半年、勉強しながら皆さんにご紹介する活動をしてきました。今回、貸し切りパーティでシュッド・ウエストワインとのマリアージュ会を開いてくださるとのことで、そちらの会に潜入してきました! ちなみにこちらのお食事会、料理研
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1473件の記事
シュッド・ウエストワインナビゲーターになって約半年、勉強しながら皆さんにご紹介する活動をしてきました。今回、貸し切りパーティでシュッド・ウエストワインとのマリアージュ会を開いてくださるとのことで、そちらの会に潜入してきました! ちなみにこちらのお食事会、料理研
2015年9月にオープンした個性的な名前「築地もったいないプロジェクト Omakase」。その意味としては、築地市場のセリの中で「もったいない理由(大きさが小さい、形が崩れているなど)」で出回らない食材があり、そんな食材をお得に「おまかせ」でコースで出してくれ
西麻布って本当にお肉激戦区ですよね。常に新しいタイプのお肉を提供するお店がしのぎを削っているイメージ。そんなエリアにまた新しく肉バルがオープンしたとのことで友人に誘われてお伺いしてきました。 場所は西麻布交差点からすぐのホテル&レジデンス六本木の1F。それらし
年末に向けて、宴会や接待向けのお店をよく聞かれるようになってきました。特に接待は空間と料理のバランスが大切。高級すぎても緊張するし、かといってカジュアルすぎても場違いになってしまうし。そんなことをいっていたら、接待にもぴったりでお肉がおいしいというお店が西麻布
あまり食べにいく機会がないのですが、実はエスニック料理は大好き!そんなことを知ってか知らずか、エスニックな大好きな皆様の集まりにお声をかけていただきました。場所は恵比寿の駅近くにある屋台風のタイ料理「ラオラオ」さん。いってみると本当に駅から近くて使い勝手がよさ
11/1にAmazon限定のポッキー「大人の琥珀」が発売されるのをご存知ですか? 今回「オトナ女子グルメ」のオトナつながりでお声がけいただき、ポッキー×ウイスキーのマリアージュを体験してきました! セミナーはAmazonさんのオフィスにて。既にウイスキーとポッ
この頃、再開発でかなりの発展を遂げている武蔵小杉。なかなかいく機会がないエリアなのですが、友人におすすめのカフェ&ビストロなお店があるとのことでお誘いを受けてお伺いしてきました。最寄り駅は南武線の向河原駅が一番近いようですが、横須賀線の武蔵小杉駅は5分、東急線
友人が行きつけの「オレンジカウンティ」。いつも気になっていたのがパフェのようなクレープ!そうなんです、私お酒も好きですが、生クリームのほうがもっと好きだったりします。そんな夢のクレープをいただきに、祖師ケ谷大蔵までやってきました! 気づいたら夕方で外はもう暗く
実はかなり以前から気になっていたイタリアン。なかなかいく機会がなかったのですが、今回はオトナ女子グルメのKarinさんのアテンドで3人でランチにお伺いしてきました。 場所は清澄白河あるいは菊川から徒歩10分ほどで現代美術館の近く。この辺は初めて来ましたが、道幅
この頃は土日も仕事の打ち合わせなどをいれてしまっているのですが、この日も打ち合わせを兼ねての食事。神田駅の近くのお魚が美味しいという居酒屋さんがおすすめとのことで、入ってみることに。場所がちょっと分かりづらかったのですが、1Fに築地すし好が入っているビルの3F
多摩センターからの帰り、友人と飲むために初めてつつじヶ丘の駅に途中下車。急行は止まるのですが、なかなか降りる機会がない駅。この辺りだと調布、仙川、千歳烏山のほうが飲食店があり、なにかあればそちらを使うんですよね。そんな未知のエリアで何も情報がないまま、直感でこ
練馬にある電話非公開の鳥料理の名店「鳥長」さん。友人が予約をとってくれて初訪問してきました。場所は練馬駅から徒歩10分くらいでしょうか、住宅街の一角に昔ながらの風情で普通だったら通りすぎてしまうような、そんなお店。 予約は18時からだったのですが、ちょっと早め
近頃、打ち合わせをかねての食事の機会が増えているのですが、この日も西荻で打ち合わせと称してのディナー。場所は駅近でお手頃ながらも雰囲気がいいというこちらのお店へ。カウンターでお寿司を片手に会合?です。 まずは軽くビールで乾杯!ビールでウオーミング後は、日本酒を
この日は広尾での打ち合わせの後、2015年ビブグルマンにも選ばれている「アトリエ・ド・アイ」へランチへ。こちらはシェトモ系列のカジュアルフレンチで、元々はミシュラン一つ星の「Chez tomo」があった場所に、その後内装も変えて2010年3月から営業されている
ブログでも以前ご紹介させていただいたFacebookメディアの「オトナ女子グルメ」。そのメンバーの道明寺さくらさん、KARIN☆さん、そして私の3人で「ポッツ デュ ショコラ(Potes de Chocolat)」さんのこだわりのセレクトショコラの試食会をいた