2Fに秘密のお部屋が!お店メニューで家のみの雰囲気で楽しめます!@串揚げワイン居酒屋 磨呂(マロ)/埼玉・蕨
食べ歩きの活動範囲は主に都内なのですが、この日は埼玉の蕨(わらび)まで遠征してきました。というのも、友人行きつけのバルの2Fに家のみ気分でつかえるお部屋ができたとのことで、みんなで試しにいってみることに。お店の1Fは「串揚げ」の文字がある居酒屋風な感じ。でもC
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1473件の記事
食べ歩きの活動範囲は主に都内なのですが、この日は埼玉の蕨(わらび)まで遠征してきました。というのも、友人行きつけのバルの2Fに家のみ気分でつかえるお部屋ができたとのことで、みんなで試しにいってみることに。お店の1Fは「串揚げ」の文字がある居酒屋風な感じ。でもC
2015年5月に日本初上陸したアメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーン「コーヒービーン&ティーリーフ」。1号店の日本橋がオープン後、すでに埼玉のレイクタウンなど5店舗まで展開されています。今回は10月以降に発売される新商品の試食会にお声がけいただきました。
友人が招待された虎ノ門アンダーズ東京の51Fにある「アンダーズ タヴァン」でのお食事会。この日は同伴者として参加させていただきました。ラフな格好はNGということで、雨の日だったのでちゃんとかえの靴を履き替えてからお店に入りました。 すでに店内にはオシャレをした
アペリティフの後はテーブルに移動してのディナー。今回は参加者をランダムに組み合わせて6人グループで「シェアスタイル」でお食事をするとのこと。私たちは6人テーブルではじめての方が多かったのですが、みなさん素敵女子ですぐに和やかな雰囲気に。 アペタイザーに合わせて
高校時代の同級生から「今日多摩センターにいるので、一緒に飲まない?」という突然のメッセ。とりあえず予定がちょうど空いていたので、以前から気になっていたワインバーで会うことにしました。 店内はテーブル席がメインですが、この日は2人だったのでカウンター席に案内され
10年前から住宅街にひっそりとあるオシャレビストロの「ル・キャバレー」。今となってはこういうスタイルは当たり前となっていますが、昔は本当にかっこ良くって、知る人ぞ知るお店だったと思います。ご近所でありながらも、なかなかお伺いできず、今回友人に誘われて金曜日の遅
いつもワインの会でお世話になっているインポーターの「MONACA」さんが取り扱っているグラッパのレセプションにご招待いただきました。場所は銀座のBVLGARIにあるプライベートダイニングルームととってもオシャレな場所。大雨でなければもっとオシャレしてき
時々幹事をしていて困るのが、大人数OKで美味しいお店が少ないのでお店選びにすごく苦労するんですよね。そんな中で色々調べて気になっていたのが、カルフォルニア料理をベースに「farm to table」のコンセプトでオーガニック野菜や自然飼育の肉など食材にこだわっ
幡ヶ谷駅の近くにはいくつかふらっと立ち寄るお店があったりします。その一つの串カツ屋さんがはいっている通りに、新しくカウンターだけのお寿司屋さんができた様子。この場所は本当にお店が変わりすぎて定着しないんですよね。今回はお寿司が気軽にいただけるということで、ふら
オステリア・トットさんで定期的に開催している郷土料理の会ですが、第7回目は「サルデーニャ州」。サルデーニャ州はコルシカ島の南の地中海に位置するイタリア領の島です。高級リゾート地コスタ・ズメラルダ(エメラルド海岸)は透明な美しい海に澄んだ水に真白な砂浜がきらめく
池袋で話題となった3000円で日本酒100種類時間無制限飲み比べできる「KURAND SAKE MARKET」。その2号店が9/2(水)浅草にオープンされるということで、レセプションにお伺いしてきました。 場所はつくばエクスプレス浅草駅A1出口徒歩1分という立
恵比寿で打ち合わせの後、ワインと焼き鳥をオシャレにいただけるお店があるということで連れてきていただきました。場所は恵比寿神社のすぐ近くのビル、こんなところにあるんだと思いつつ入ると、カウンターのみのシックな雰囲気ではないですか。焼き鳥屋さんというより、ちょっと
急に肌寒くなってきましたよね。そんな天候に合わせてか、友人から中目黒にある「肉おでん」がいただけるお店にお誘いいただきました。場所は目黒川と逆側の庶民的な飲み屋が並び、飲ん兵衛さんには魅力的なエリアです。 店内は細長い造りで、キッチンをカウンターが囲むスタイル
下北沢の人気店「Cuore forte」の姉妹店がなんと鎌倉雪ノ下にオープンしたとのことで、オープニングパーティにお伺いしてきました。場所は鶴岡八幡宮のすぐ近く、とっても閑静な住宅街にあります。 お店は白い壁にナチュラルな木目のカウンターがとても居心地がよさそ
下北沢でこの頃気になる新しいお店がないね、なんて話を友人としていたら、下北沢経済新聞に気になる新店記事を発見!なんと「馬すし」と「日本酒」の専門店で、お手頃価格でいただけるとのこと。早速、偵察もかねてひとりでいってみることに。 場所は南口から徒歩5分ほど、王将