駅ビル内で気軽にお寿司。多摩センターのランチの選択肢としておすすめ。@すし屋 銀蔵 多摩センター店
近頃お仕事で多摩センターにいることが多いのですが、なかなかランチで気に入るお店がないんですよね。そんな中唯一気に入っているのがこちらの「すし屋銀蔵」さん。多摩センター駅内の建物の中に入っていて、すごく使いやすいだけでなく、なんといってもお手頃価格でお昼からお寿
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1473件の記事
近頃お仕事で多摩センターにいることが多いのですが、なかなかランチで気に入るお店がないんですよね。そんな中唯一気に入っているのがこちらの「すし屋銀蔵」さん。多摩センター駅内の建物の中に入っていて、すごく使いやすいだけでなく、なんといってもお手頃価格でお昼からお寿
渋谷って食べ物屋さんが多すぎて、何か食べたいときとかお店選びとか困りますよね。この日は買い物帰りに軽く飲んで食べて帰りたいなあ、、と思い、ふらふら歩いて見つけたお店がこちら。手頃な値段でワインが飲めそうということで友人と入ってみました。 急な階段を登ると、とて
先日神田に新しくオープンするベルギービールの専門店「ブラッスリー セント・ベルナルデュス」のプレオープンイベントにいってきました!場所は神田駅を出て徒歩3分の立地。神田といえば、どちらかというとおじさま向けというイメージが強かったのですが、こちらのお店は六本木
先日、以前勤めていた会社の同僚と久しぶりに食事。そういえばがっつり食べて飲むのが好きだったなあと思い、肉屋さんが経営するちょっと気になるお店にすることにしました。 まずは「プレモル生480円」で乾杯。一緒に勤めていたころは、仕事終わりに2-3軒はしごして飲み歩
ここのところ少し疲れ気味だったので、豚肉でスタミナチャージしたいなあと思い、クチコミで好評だったサムギョプサルがおすすめの韓国料理屋さんにいってきました。大久保のちょっと怪しげな韓国料理屋さんもいいのですが、やはり女子2人なので落ち着いて食べたいものです。 場
今では東京のいたるところあるので知名度も高いウエストパークカフェですが、代々木上原と代々木八幡の間にあるのが1号店って知っていましたか?地元では以前から人気で、特にいつ行っても外人さんが必ずいるというカフェなんですよね。住宅街のへんぴなところにあるにもかかわら
五反田ってマイナーな街に思われがちですが、品川に比べたらいろいろなお店があってグルメエリアなんですよね。比較的未開拓のエリアなのですが、妹が東急池上線沿線に住んでいるので五反田でお食事をすることに。がっつりお肉がいただきたかったので、地元の方に愛されている焼肉
前の会社の同僚が転職活動すこし時間に余裕があったので、近況もかねて久しぶりに飲みに誘うことに。お酒がガッツリ飲める女子なので、ここはいい感じで飲めるところがいいなあと思い、こちらのお店にしてみました。 歌舞伎町の独特の喧騒を抜けて地下1Fのお店にはいると、なん
ちょっと前の週末ランチ。とはいいつつランチミーティングだったのですが、クライアントさんがちょうど恵比寿のウエスティン東京にいらっしゃったので、よくご利用されているという 「中国料理 龍天門 」にすることに。 うっかりとラフな格好できてしまったのですが、かなり高
去年はよく仕事できていたのですが、半年ぶりくらいに中野へ。久々にきたら大規模な工事をしていて、北口駅前のバスロータリーのところが全く使えなくなっていました。再開発らしいのですが、あの独特のディープな街が、どんな感じに変わるのか楽しみですね。 と思いながら、久々
先日いってきたビアバーの様子をFacebookに掲載したらすごい反響があったので、ここはちゃんとまとめることにしました。 きっかけはハンバーガーブロガーさんのお声がけでみんなでビールを飲みましょう!というお誘いにふらっと参加させてもらしました。こちらのお店はこ
うちの近所の代々木上原、代々木八幡エリアには美味しいお店が多いのですが、その中でもかなり人気店になっているのが、こちらのポルトガル料理の「クリスチアノ」さん。とにかく予約も1週間ほど前に入れないとなかなか入れず、私も何度か断られておりました。そんな人気店に予約
先週の金曜日、仕事のプチ打ち上げということで、新宿の和食屋さん「やまと 楽」さんににいってきました。新宿といえば、ちょっと落ち着いた和食屋さんってなかなかないイメージだったのですが、こういうタイプのお店が出来ていたんですね。 立地は新宿三丁目からだと直結、地上
友人の「1個400円の餃子が食べたい!!」という発言がきっかけで、麻布十番にある高級中華店の「登龍」さんに行ってきました。 仕切りは麻布十番在住で、登龍さんを知り尽くしている友人。出前もちょくちょくとっているということで、餃子以外も麺類がおすすめとのこと。とは
麻布十番で中華ランチをした後に、今年の4月に出来たばかりというチーズケーキ専門店でお茶をすることに。おしゃれエリアにできたスイーツ店ということで、とっても期待大で訪問しました。 お店の名前は「CinqCinq(サンクサンク)」と読み、フランス語で「5」を意味す