【閉店】バランスのよいさっぱりとんこつラーメン。トロトロチャーシューはなかなかのお味。@麺屋 九秀 (くしゅう) 幡ケ谷

【閉店】バランスのよいさっぱりとんこつラーメン。トロトロチャーシューはなかなかのお味。@麺屋 九秀 (くしゅう) 幡ケ谷

このごろはまっている近所のラーメン屋さんめぐりですが、この日は「麺屋 九秀」さんにいってきました。幡ケ谷駅から出てグルメシティーの前を笹塚方面に少し歩いたところにあります。以前から知ってはいたのですが豚骨がそんなに得意ではないのでなかなか足が向かなかったんですよね。そんな時ラーメンブロガーさんが幡ケ谷だったらここはいいよ!とオススメしてくれたので行ってみることにしました。

お店の外観@麺屋 九秀 (くしゅう)

店内に入るとステンレスのテーブルに黒い椅子と色的にはかなりシックな印象。食券機はなく、食後にお金を払うスタイルのようです。メニューをみると普通のとんこつラーメンの他に、「アゴ節とんこつラーメン」のメニューが。とんこつに魚介系の出汁が入っているなんで何となく美味しそうだったので、「アゴ節とんこつラーメン」を注文してみました。

数分まって出てきたラーメンはこちら。具材はチャーシュー、もやし、ネギとシンプル。とんこつスープにはアゴ節の粉が混ざっていてちょっとざらついている感じですが、スープを一口いただくとさっぱり上品なとんこつスープに魚介系の旨味がミックスされていて奥深い味に。これはいいお味。そのスープにカラム麺は中細麺のストレートでバランスがよいです。その絶妙なバランスの上にあるチャーシューですが、とろとろの食感に表面をちょっと炙っていて何とも美味い!

アゴ節とんこつラーメン700円@九秀

こちらのラーメンはとんこつ臭さがなく、味のバランスも絶妙、とんこつが苦手な方も美味しくいただける一杯だと思います。さすがラーメンブロガーさんおすすめだけあって、なっとくのお店でした。

麺屋 九秀

Store Info 食べログで詳細・予約を確認する ↗︎
福田美佐子

Author

福田 美佐子 Misako Fukuda

フードメディア・ディレクター / 企画編集プロデューサー。 「頑張らない大人の、食と暮らしのキロク」をテーマに、東京・鎌倉・湘南エリアの魅力を発信しています。

Read More

Related Posts