とってもおしゃれな店内でいただくビストロフレンチ。味や雰囲気はいいのですが、サービスにスマートさが足りないのがちょっと残念。@ブノワ(表参道)

とあるお仕事の打ち上げで、表参道のとってもおしゃれなフレンチのお店にいってきました。場所は表参道の青山学院大学の向かえにあるおしゃれなビルの7F。ウエディングにもよく使われているようで、とにかく店内がステキ過ぎ。内装は、柏材を使ったベルサイユ風の床、古いモチーフのセメント格子、くるみ材のビストロテーブルなど、すべてフランスから持ち込まれたもののよう。そんなうっとりする雰囲気の中でのお食事なんてテンションが上がります。

壁のインテリアが印象的@ブノワ

テーブルの上は既にセッティング済み。食器などもおしゃれにまとめられています。打ち上げにしては少しおしゃれすぎるかもしれませんねw。

テーブルセッティングもおしゃれ@ブノワ

まずはシャンパンで乾杯!シュワシュワした感じがおつかれさまと行っているよう。

乾杯はシャンパンで。@ブノワ

お料理は既に予約の時にお願いしており、「プリフィックスメニュー(5,800円)」で前菜 + メイン + デザート + コーヒー・小菓子のコース。お料理のお値段としてもそんなに高いわけではなく、ビストロといっているだけあって手頃感はありますね。

ということで最初にでてきたのは前菜の「タスマニア産サーモンのマリネとじゃがいも グリビッシュソース」。厚切りサーモンとジャガイモが存在感のあるマリネ。卵を使ったマヨネーズのようなソースは意外とあっさりしていてマイルド。全体的に上品にまとまっております。

前菜はタスマニア産サーモンのマリネとじゃがいも グリビッシュソース@ブノワ

メインは「帆立貝と車海老のロースト 白インゲン豆の煮込み」。こちらもあっさりな仕上がりで帆立と海老の美味しさが引き立つお料理。ただ、メインより豆が多すぎてお豆でお腹がいっぱいになってしまいました。。

メインの帆立貝と車海老のロースト 白インゲン豆の煮込み@ブノワ

他の方が頼んだメインは「豚フィレ肉のロースト 秋のキノコ」。少し味見をさせてもらいましたが、豚肉がすごく柔らかく、ふわっとして美味。味付けも薄味でシンプル、素材を生かす感じですね。

メインの合間に店員さんが飲み物のワインをついでくれるのですが、グラスが空になってからかなり時間がたってから注いでくれるなど、お料理と一緒にいただきたいのに気配りが少し足りない感じ。とにかく最初から飲み物のタイミングがちょっと悪いのが気になっていました。

こちらもメインの豚フィレ肉のロースト 秋のキノコ@ブノワ

食後は3種類のデザートから選択できたので、「ショコラとキャラメルのブノワ風 と牛乳のアイスクリーム」。とにかくデザートがとても美味い!他の方のいただいているミルフィーユも味見をさせていただいたのですが、サクサクでこれまた絶品。さすがフレンチ仕込みだけあって、デザートだけ食べにきてもいいかも。

デザートはショコラとキャラメルのブノワ風 と牛乳のアイスクリーム@ブノワ

打ち上げだったので、みんなでワイワイと盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました。本当におしゃれな空間でいただく、上品なフレンチはさすが評判の高いお店で大満足でした。

しかしそんな素敵な空間にいるスタッフの方が、サービスの仕方があまりスマートではなかったのがとても残念。これだけの空間でお食事をいただくとなれば、こちらもそれなりのサービスを期待するわけですが、どうもその辺があまりよろしくない。サービスのよさで心地よさも変わってくるので、この辺はもう少し努力の余地はあると思います。

そうはいってもお店の立地や内装の雰囲気、お料理はとてもいいので、現状に満足せず、向上心をもってがんばっていただけるとよりよいお店になると思います。

関連ランキング:フレンチ | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください