【代々木上原】TRATTORIA 522@地元の方に愛される、ほっこり隠れ家のイタリアン。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

代々木上原ランチ、この日は隠れ家イタリアンへ。丸正の裏手なのですが、かなり分かりにくい場所にあります。御夫婦でなんと17年もやっているとのこと。お店はもちろん知っていたのですが、入るのは初めてです。

522

店内は外の光がはいって、とても明るくほっこりとした雰囲気。入った時に地元の方がまったり本を読みながら食後のコーヒーを楽しんでおりました。時間の流れがとてもゆっくりしています。

522

ランチのコースはAからCまでありましたが、一番ライトなAコースを。サラダ、パスタ、パン、コーヒーがついて1100円です。パスタは3種類から選べました。

サラダはかわいいサイズですが、カラフルな野菜が入っています。オリーブオイル、バルサミコでシンプルな味付けです。

522

パンはアツアツで表面がかなりパリッと中はもっちり。ご近所のマンマーノのパンかな?

522

パスタは「スモークカジキとキノコのオイルパスタ」をいただきました。

522

スモークの香りがパスタ全体に行き渡っていて、お魚の出汁も使っているようで旨味がすごい。その他にキノコ、トマトなども入っていてバランスのいい味わい。

522

食後はカフェで、このお店の空気感を楽しみます。

522

サーブのタイミングよくもよく、心地よいランチでした。

イタリアン激戦区で17年はやはりすごい。落ち着いた雰囲気と安定感のあるお料理で地元の方に愛されてますね。

代々木上原ランチでかなりオススメです!

関連ランキング:イタリアン | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す