【代々木上原】虞妃(Yui Fei)@ランチで坦々麺セットをいただきました。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

12月に入り、今月は代々木上原強化月間。ということで上原界隈のランチをいろいろご紹介したいと思います。まずは今年もビブグルマンをとったこちらの「虞妃」。坦々麺や麻婆豆腐がオススメとのことで行ってきました。

ユイフェイ

お店に入って気づいたのですが、こちらはカウンターメインのお店なんですね。どの席からもオープンにシェフが料理しているところをながめることができます。

ユイフェイ

ランチは看板ランチ1200円、日替わりランチ1600円〜、コースなどなど幅広くあります。 この日は看板ランチの「特製坦々麺」をいただきました。

まず出てきたのが、サラダと緑ザーサイ。ドレッシングは濃厚でしっかりめ。

ユイフェイ

そしてメインの坦々麺とご飯。麺は普通のラーメンの6割くらいでしょうか。麺だけだと多分たりないのではないかと思います。ご飯はいらないので、麺だけでお腹いっぱいになるといいかも。

ユイフェイ

お味はというと辛さはまろやかで油の旨味が印象に残ります。麺はちょっと独特で縮れはなく白いストレート麺。この麺は好みです。

ユイフェイ

ミニデザートの杏仁豆腐。ひとくちサイズの可愛い量です。

ユイフェイ

味は悪くないけど、ランチでこの値段は割高に感じます。セットにしなくて良いので、坦々麺単品とかあると嬉しいかも。こちらはコースや夜の方がオススメかもしれませんね。

関連ランキング:中華料理 | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す