【代々木上原】手打蕎麦 ごとう@ランチは火、木、土のみ。人手不足の注意書きが気になる。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ランチタイムにお店の前を通ると、人手不足の看板がよくでてたので、もうランチはやらないのかなと思っていました。木曜日、偶然お店の前を通ったら、ランチをやっているではないですか!これは入らねばと思い、ふらりと入ってみました。

ごとう

店内はこじんまりと、田舎のお蕎麦屋さんみたい。追加メニューは付箋で張っているので、壁一面なにか張られている感じ。

ごとう

ランチそばは1000円で4種類から選べます。今回は「京鴨つくねせいろ」にしました。 ちなみにランチをやっているのは、火、木、土のみなんですね。

ごとう

蕎麦はせいろが2枚、細目の打ち立てはそばの香りが心地よく、のど越しもいい。つゆもちょうどよく、バランスのいいお蕎麦です。もちろん蕎麦湯もしっかりいただけます。お蕎麦はかなり好みのタイプ。

ごとう

こちらのお店は日本酒の揃えがよく、蕎麦前を楽しみたいなあといつも思ってました。今度こそ夜にお伺いしたいのですが、店内にも人手不足の注意書きがたくさん貼られていたので、色々心配。早く人手不足が解消されるといいですね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

手打蕎麦 ごとうそば(蕎麦) / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください