南国気分のカラフルなお料理。ハーブ使いも心地いい。@アジアン×エスニックバル 天灯(ランタン)有楽町
有楽町の高架下の飲食エリアが集まるエリアに、カジュアルでおしゃれなアジアン料理屋さんが9/20にオープン。アジアンリゾートな雰囲気とカラフルなお料理が楽しめるときき、お伺いしてきました。 細長い店内はテーブル席はもちろんのこと、個室やバーカウンターあり、それぞ
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1477件の記事
有楽町の高架下の飲食エリアが集まるエリアに、カジュアルでおしゃれなアジアン料理屋さんが9/20にオープン。アジアンリゾートな雰囲気とカラフルなお料理が楽しめるときき、お伺いしてきました。 細長い店内はテーブル席はもちろんのこと、個室やバーカウンターあり、それぞ
代々木上原でもなかなか通らない住宅街のエリアに週末限定のパン屋さんがあるときき、ちょっとしたついでに立ち寄ってみました。小田急線の線路を通り抜けて、坂道を登ると見えてきます。 こんなあるんだ!と思いつつ、中に入るとショウケースにたくさんのパン、そして小さいなが
SNSなどの口コミで火がついた板橋にある「鮨まつ本」。なんといっても握りとつまみが各10品で8000円とコスパで大人気に。土日は2部制で18時からと21時からなのですが、偶然こちらのtwitterをみていて21時にキャンセルがでていたようなので、当日電話をして
週末土曜日は朝から表参道でお勉強。お昼を挟んで午後もあったので、近所でテイクアウトできるランチを探索。あまり何も考えずプラプら歩いていたら、路地のほうにいい感じの佇まいのお店を発見!パニーニが持ち帰りできるようで、入ってみることに。 中にはいるとスッキリとした
今の仕事場には神泉から通っているのですが、その一つ前の駅にある駒場東大前の大人気パン屋さん「ル・ルソール」。一度は寄りたい!と思っていたのですが、打ち合わせでお昼出社だったためお昼用にパンを買いに立ち寄りました。 駅から歩いて数分、平日だったのでお客さんも多く
代々木上原「Gris」にいらっしゃったシェフが独立してオープンされたお店ということで、以前からかなり気になっておりました。週末の午前中に中目黒に用事があり、その帰りにランチで立ち寄ってみることにしました。 駅をでて線路沿いを歩いて数分、なのですが小さいビルの2
今更ですが、池尻大橋の大人気フレンチ「リアン」が2号店の「Prive de Lien」を5月にオープンしました。オープンすぐにお伺いしていたのですが、改めてご紹介。 場所はリアンから徒歩数分の場所にあるので、離れのような感じですね。すべての席がパーテーションで
8月の最後の週末、腰越でハンバーガーを食べた後は茅ヶ崎へ移動。夕方からスタートするフラメンコショーを見にやってきました。 ショーは二部入れ替え制となっており、第一部はディナーが17時00分~18時45分、フラメンコライブステージは18時15分~18時45分とい
あっという間に8月も後わずか。8月の最後の週末はちょっと遠出をして江ノ島まで。ランチは気になっていた腰越にある古民家なハンバーガー屋さんに立ち寄ってみました。 築100年の古民家をリノベして、オシャレだけどどこか懐かしい空間に。こちら、お店だけではなくゲストハ
ここのところ、鮨熱がきておりまして、カジュアルで美味しく頂けるところを探しておりました。その候補の1つだったのが初台にあるこちらの「すし宗達」。とある平日、ふらりと立ち寄ってみました。 店内に入ると、お客さんは地元の常連さんっぽい方ばかり。ちょっとドキドキしな
恵比寿にあったルナルナというお店。そちらのお店が下北沢に移転してオープンしたときき、友人たちと一緒にお伺いしてきました。 場所は下北沢の人気店『ブロシェット ボンボン シン』の2F。このあたりは小さいながらも個性的なお店がいっぱいなんですよね。店内は真っ赤な壁
久しぶりな訪問のアルドアック。いつもセンスのいいお料理とワインで大満足なお店なんですよね。この日は友人たちと訪問。 最初はワインから。ビオ好きの友人のために、スペインのビオを出してくれました。 最初はロゼから。スペイン/アリカンテのロゼ、「Musikanto
オープンの際にお伺いしたきりで、ご無沙汰しておりました。クレープも生クリームも大好きなので、もうちょっと通ってもいいんですけどね。週末にホムパがあり、みんなに食べてもらいたいなあと思い、手みやげで持って行くことに。 クレープはもちろん、限定クレープ。8月は葡萄
恵比寿のオトナオシャレなお店「ビストロフランキーホテル」。お店の雰囲気もさることながら、フランス人シェフのお料理のセンスも好きでちょこちょこお伺いしています。 この日は前のお店で軽く食事をして、もう少しお酒が飲みたくなり2軒目でお伺い。とりあえず1杯目は白ワイ
フードメティア・ディレクターの福田美佐子です。 今年の夏は雨が多く、なんだか調子が狂いますね。夏といえばビアガーデン、雨でも楽しめるホテルの室内ビアガーデンに行ってきました! 場所は竹芝にある「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」。6/19(月)〜9/18(