フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

11月までは期間限定で赤羽橋&麻布十番エリアにおります。このエリアでなんといっても楽しみなのはランチですよね。時間もないので積極的に色々なお店に行ってみたいと思います。

そんなこのエリア初日で訪れたのは、何気に前を通って気になったイタリアンへ。和テイストの外観にイタリア国旗の3色を使った暖簾がうまく調和しています。

セッテ コットリ

中に入ると広いカウンターに奥はテーブル席。ここ、昔はお寿司屋さんか小料理屋さんだったような気がします。

セッテ コットリ

ランチはパスタ2種類、ハンバーグから選べます。すべてにサラダ、フォカッチャ、コーヒーがついて1000円。

ハンバーグも気になりましたが「ツナとキノコのクリームソースのスパゲッティーニ」をチョイスしました。

サラダはシーザサラダ風。国産野菜でこだわっているとのことでしたが、野菜はちょっとしんなり。ランチなので作り置きしていたのかもしれません。

セッテ コットリ

パスタはカウンターの目の前で豪快に作っておりました。ゴロゴロとキノコとツナがたっぷりのクリームパスタ。塩加減もぴったりで、具材も食べ応えあり、パスタとの絡みも抜群。ランチパスタとしてはとても優秀だと思います。

セッテ コットリ

食後のコーヒー。こちらも作り置きで時間が経ってしまった味。ランチはしょうがないですかね。

セッテ コットリ

夜はお手頃コースやちょい飲みセットなどがあり、一人でもみんなでいっても楽しそう。こちらのシェフのお料理は安心感があるので、またタイミングをみてお伺いしたいと思います。

関連ランキング:イタリアン | 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

トラットリア セッテ コッリイタリアン / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村