フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

麻布十番の大人気パン屋さんといえば「ポワンタージュ」。かなり昔にバゲットを買って好みだな!と思った記憶があります。かなり久しぶりだったので、ここは是非ランチでもということでお伺いしました。

ポワンタージュ

平日の14時近くでしたが、外に並んでいる方々が2組。そろそろ食べ終わる人もいそうだったので、そのまま待つことに。15分ほど待ってやっと中に入れました。

店内でいただけるランチはいくつかありましたが「スープ&キッシュプレート 1050円 」をチョイス。飲み物はオレンジジュースに。

ポワンタージュ

注文して10分も経たないうちに、お料理が出てきました。熱々のスープはカボチャ、キッシュはサーモン&ほうれん草。

ポワンタージュ

そしてパンは6種類くらいの食べ比べ。このパンの盛り合わせが何気に嬉しいかも!食べきれない場合は袋をいただいて持ち帰ることもできますよ。

ポワンタージュ

パンはというと、昔食べたときの感動が無かった。。代々木上原界隈の充実したパン屋さん環境に慣れすぎて、舌が肥えてしまったのかもしれません。

それを差し引いても、基本的にはパンは十分美味しいですし、野菜もしっかりとれてコスパ的には大満足なランチ。ただかなり混雑しているので、ちょっと時間ずらして行くことをオススメします。

関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅

ポワンタージュパン / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村