生姜のパンチがたまらない個性派創作ラーメン@我武者羅(がむしゃら)幡ヶ谷
外出先から幡ヶ谷に戻ってきて、時間も時間でちょっと小腹がすいたなあということで、以前から気になっていたラーメン屋さんに入ることに。 同じお店なのに曜日と時間ででてくるラーメンが変わるという「3毛作」のラーメン屋さん。店の名前も3毛作に合わせて変わるみたいで、具
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1473件の記事
外出先から幡ヶ谷に戻ってきて、時間も時間でちょっと小腹がすいたなあということで、以前から気になっていたラーメン屋さんに入ることに。 同じお店なのに曜日と時間ででてくるラーメンが変わるという「3毛作」のラーメン屋さん。店の名前も3毛作に合わせて変わるみたいで、具
午前中に打ち合わせが終わり、近所に出来たばかりのイタリアンがあるということでそちらでランチをすることに。 桜の季節が終わり、新緑がまぶしい目黒川沿いが見えるので入り口はテラス席もありオープンな雰囲気。ランチのスタートが遅れたのでテラス席は座れませんでしたが、入
神保町で打ち合わせの後、ランチの時間だったのでなんとなく見つけたこちらのお店に入ることに。路面にあった看板に導かれて入り口にいくと、かなり古い作りでエレベーターがあったのですが急な階段で4Fまで向います。 お店の中は古い外観とは打って変わって、かわいらしいオシ
このごろ仕事で通っている場所から近く、食べログで評判がよかったので、ランチで訪問。中野駅と新井薬師駅の中間くらいにある、駅からちょっと外れた場所に打ちっぱなしの外壁のきれいなお店を発見。 ラーメン屋にしてはとても清潔感があふれていて、なかなか女性でも1人で入り
麻布十番に隠れ家的なおすすめの串焼きやさんがあるということで、知人にお誘いを受けていってきました! 場所は南麻布方面で二の橋と三の橋の間くらいで、東町小学校のすぐ近く、閑静な住宅街にひっそりとありました。外観は高級な料理屋さんのようにみえ、すこし敷居が高そうに
中野界隈はラーメン屋さんが多いのですが、自分の好みのラーメン屋さんはなかなか見つけることができませんでした。 どちらかというとラーメン自体のはやりが、男性受けするようなボリュームがあって脂っぽいラーメンなんですよね。そんな中野のラーメン事情の中、こちらのお店は
吉祥寺に住んでいる友人が卒業祝いをかねてランチをしましょう、というお誘いで北欧料理の「ALLT GOTT」にいってきました。 場所は東急裏の飲食店激戦区で雰囲気のよいお店が多い中、ランチでも予約をしないと入れないという人気店とのこと。12時の予約がとれてお店に
ちょうどお昼時に打ち合わせが終わったので、知人のおすすめの洋食屋さんでランチ。新井薬師前駅界隈ってなんというか昭和の雰囲気を残したお店が多く、この洋食屋さんも昭和の懐かしい雰囲気が満載。 店内はとても狭く、カウンターに4−5名、2人用のテーブル席が2つと4人が
虎ノ門界隈はあまりくる機会がなかったのですが、ランチミーティング用としていいところがないかなと探していたらこちらを発見。虎ノ門らしからぬさわやかな雰囲気に引きつけられていってみることにしました。 場所は虎ノ門の駅から歩いて数分、外観はサイトで古いオフィスビルで
知人のアメリカ土産にいただいた、Moonstruck Chocolate(ムーンストラック)http://www.moonstruckchocolate.com/index.aspx。日本では見たことがなかったのですが、どうもアメリカでは高級チョコレートで有名
こちらの焼き肉やさんは自宅の最寄り駅からすぐのところにあるんですが、ちょっと目立たないんですよね。が、侮るなかれ、美味しいお肉を良心的なお値段で提供してくれる隠れた良店なのです。今回は学校の友人と訪問しました。 やはり焼き肉やさんといったら、飲み物は生ビール(
先日、ワッフルケーキの専門店R.L(エールエル)さんからモニターのワッフルケーキがやってきました!。http://www.rl-waffle.co.jp/ なんとこのモニター、Facebookの広告バナーで募集して食べた感想は「ノート」に書いてという、ソーシャ
妹からキュートな京都のお土産をもらいました。その名も「京まいこちゃんボンボン」。京都の舞妓さんの小物をイメージしたものらしいです。 黒い箱のふたをあけると、かわいらしい砂糖菓子が!これは本当にきれいなお菓子。食べるのがもったいなくなりますね。 こちらがアップ写
食べログの口コミをみて「お野菜がおいしくいただけそうなお店だなあ。」と思い、早速訪問してきました。 お店は恵比寿の東口からバス通りを白金方面に向って10分ほど真っすぐいった、細長いビルの3Fにありました。1Fはラーメン屋さんで2Fも飲食店かな、エレベータがない
週末ランチタイムに誕生会ということで、友人6人が集まって品川のアウトバックにいってきました。 ここはアメリカ人が満足するようなボリュームとジャンキーさが売りですよね。以前渋谷のアウトバックに2人でいって、量が多すぎて食べるのに困ったことがありますが、今回は6人