安くて人気のあるホルモン系の居酒屋さん。個人的にはホルモンが苦手なため、なかなかいく機会がなかったんですよね。今回は友人のおすすめということでいってきました!

見た目は赤ちょうちんでがっつりレトロな雰囲気。すこしわくわくしてきます。

赤ちょうちんが目印@エビス参

店内はお客さんも店員さんも若く、活気がありますね。そして思ったよりきれいな店内。下手な居酒屋さんにいくよりいい感じですね。まずはビールで乾杯!お通しはハツをボイルしたものが。おそるおそるいただいたのですが、臭みもなく美味しい!

ビールとお通し。@エビス参

ふと店内をみると、ラブリーなぶたさんのイラストが。そっかここのホルモンは豚なんですね。豚のホルモンはほとんどいただいた記憶がないのですが、結構食べれるかも!このあと、友人が頼んだレバ刺しをしょうがでいただいたのですが、臭みがなく美味しかったです。苦手な私でもおいしくいただるので、レバ刺しが好きな方はたまらないんじゃないでしょうか。

店内のぶたさんのイラストがラブリー@エビス参

ホルモン以外のメニューも結構充実。定番の特製サラダ480円はたっぷりの量で2-3人で十分食べれますね。

特製サラダ480円@エビス参

個人的によかったのが「串焼き」。アスパラの肉巻きは200円なのに大きく、ビールにばっちり合います。

串焼きのアスパラ巻き200円とうずら120円。@エビス参

そしてインパクトがあったのが、ピーマンチーズ焼き250円。ボリュームもなかなかなのですが、しゃっきりピーマンの中にはとろりチーズ。この2つをお肉がつなぎ合わせています。ホルモン屋さんでこんなに美味しい串焼きが食べれるとは期待していなかったので、なんだか得した気分。

ピーマンチーズ焼き250円はボリュームがすごい!@エビス参

いまどきの赤ちょうちんのホルモンやさんって、安くてクオリティーも高いのかあ。食わず嫌いはいけないですね。。この日はそんなに食べれませんでしたので、また次回きていろんなホルモンにチャレンジしてみたいです。

看板もレトロでした。@エビス参

関連ランキング:もつ焼き | 庚申塚駅新庚申塚駅西巣鴨駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村