うちの近所は犬を飼っている方が多いせいか、テラス席ならワンコOKというお店はかなりあります。しかし、室内ワンコOK+美味しいというお店って、実はあまり多くないんですよね。

こちらのお店はワン友に教えてもらったのですが、ワンコ室内OKで食事も美味しいという犬を飼っている人にはとてもありがたいカフェ。場所はというと幡ヶ谷の6号通りを通り抜け、水道道路を渡ったすぐのところにあります。外はテラス席が2つあり、気持ちのよい季節だと外のほうがいいかもしれません。

外のテラス席@エリック

中に入るとこじんまりしていますが、かわいらしいインテリアで統一されています。犬連れということもあり、入り口近くの席でお食事をさせていただくことに。

店内@エリック

18時ごろの訪問でしたが、どうもちょうど料理する方が不在ということで、料理をいろいろ聞いても「分からない」といわれてしまい、、とりあえずビールとすぐにでてくるというピクルスで乾杯。2度目ですが2回ともこんな感じ。訪問する時間が悪かったのかな。。

ビールと生ハムなう。@エリック

ピクルスはそんなに好きではなかったので、期待していなかったらなんと浅漬けのような色鮮やかでさわやかなピクルスがででてきました。これで315円。あまり酸味はなく、野菜の味が楽しめます。

ピクルスはお漬け物のよう@エリック

生ハムたっぷりサラダLサイズ1000円。惜しみなくたっぷりに生ハムの下には新鮮なお野菜が。ビールではなくワインにすればよかったと思う一品。そういえば、こちらはワインもいろいろ取り揃えているとのこと。

生ハムサラダ。@エリック

なんだか野菜系が続きますが、次は彩り温野菜を美味しいソースでMサイズ630円。シンプルに蒸したにんじんやブロッコリー、カブ、パプリカなどのお野菜をガーリックの効いたオイルソースでいただきます。見た目にもカラフルでヘルシーなお野菜は素材の味をダイレクトに楽しめる一品ですね。

温野菜サラダ@エリック

こちらのお店はカレーが有名ということで、ワン友が頼んだ「えびとホタテと野菜のカレー1470円。」実は写真をとって一口味見だけいただきました。欧風カレーということで比較的食べやすく、飾り付けられた大振りのお野菜やホタテ、えびの具材がとても食欲をそそる一品。これは完全に具材をいただくカレーですね。

エビとホタテと野菜のカレー。@エリック

食後にはタルトをと思っていたのですが、思った以上におなかがいっぱいになりカップケーキにしました。焼き菓子も得意らしく、毎月ケーキレッスンもしているみたい。

カップケーキ@エリック

今回はお野菜中心にいただきましたが、どれも野菜の彩りと素材を生かす料理はいいですね。カレーはまだしっかりいただいていないので、今度はランチでチャレンジしようかな。ちなみに、うちのワンコが一番反応していたのはカレーでした。(もちろん、あげませんがw)

お料理もしっかりしていますし、ワインもいろいろ楽しめそうですし、ワンコOKということで、またよらせていただきたいと思います。

関連ランキング:カフェ | 幡ケ谷駅初台駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村