鉄板焼きやかき氷が入った5000円コースはめちゃめちゃお得!元麻布の隠れた穴場的なお店。@ホナアザブ(西麻布)
先日Rettyのヘビーユーザーさんからお誘いをいただき、久しぶりにオフ会に参加してきました。オフ会には頻繁には参加しないのですが、集まる方々も参考にしている方が多かったので、実際にお会いできるのを楽しみにしつつお伺いしました。 お店は西麻布にある鉄板焼きやさん
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1473件の記事
先日Rettyのヘビーユーザーさんからお誘いをいただき、久しぶりにオフ会に参加してきました。オフ会には頻繁には参加しないのですが、集まる方々も参考にしている方が多かったので、実際にお会いできるのを楽しみにしつつお伺いしました。 お店は西麻布にある鉄板焼きやさん
友人から噂を聞いていたこちらのビストロ、先日打ち合わせの帰りに軽くよってみることに。グラスワインの種類がいつも20種類以上あって、その上60mlから選べるとのこと。すごく使い勝手がよさそうです。 この日は白から。色々おすすめをきいて「C’est bien co
前回フランスワイン縛りで開催された「Wine Lovers Salon 」。今回のテーマはトスカーナワイン。赤のイメージがあるのですが、白も数本用意してくださっており、またまたレアなワインをいただけそうで楽しみです。 前回同様、セミナースタイルで進めてくださる
この日は神泉にある友人オススメの和食屋さんに連れてきてもらいました。店名に「定食」とありますが、どちらかというと上品な和食屋さんという感じで、日本酒の品揃えもgood!とのこと。さすが、神泉界隈は素敵な小さなお店が充実して好みなエリアです。 店内はカウンターと
少し前になりますが、友人主催の「節分明け新年を祝う会」にてこちらのお店にお伺いしました。中国料理特級厨師が腕をふるう四川料理と、オーナーが全国を巡って取り寄せた四川料理に合う日本酒が楽しめるそう。とても興味深い組み合わせです。 この日の会費は5500円。お料理
エスニック好きの友人たちがこぞって訪れていた、幡ヶ谷にできたカレー屋さん。基本的にはカレーはあまりいただかないのですが、写真や説明をみていると私でも美味しく頂けそうと思い、仕事帰りにふらりと立ち寄ってみました。 場所は幡ヶ谷の不如帰の2F。こんなところにお店が
今年の3/8から3/11まで開催される、食の祭典「FOODEX JAPAN 2016」。その中でとても興味があるのがワインとフランス・パビリオン。そのフランス・パビリオンには今回フランシュ・コンテ地方の特産品が出典されるとのことで、いってみたいんですよね。 そ
梅ヶ丘という住宅街にひっそりとある、2016年ミシュラン一つ星の中華料理屋さん。とても気になっていたので、近所に住んでいる友人に予約してもらい夜にお伺いしてきました。 お店は2Fにあり、靴を脱いで中に入ります。4人のテーブル席が3つのみ、黒のテーブルクロスに赤
この日は女子4人が集まって、銀座ににあるイタリアンへ。私の好みで、ワインチョイスが素敵でお料理がちょっとづつ色々いただけるタイプのお店にしてみました。 お店は小さなビルの8F。入り口を入るとすぐ目に入ってきたのが、キュヴェベル・エポックの大きなボトル!シャンパ
オステリア・トットさんで定期的に開催している郷土料理の会ですが、第11回目は白ワインで有名な「マルケ州」。日本ではあまりなじみのない州ではありますが、海と山に面した立地のため食材が豊富でマルケ州発祥の料理も多いとのこと。奥が深そうなエリアです。 今回のワインは
突然ですが、12月にこんな招待状が「妖精さん」から届いていたんです! こんにちは。私はヴィータ、あなたに会うためにやってきた妖精。 おてんばな私はいたずらとやんちゃが大好き。 ちょっとやそっとじゃ飼いならされないから! 昆虫と遊んだり、ミミズと土
この日はお仕事関係の方とビジネスランチ。比較的時間があったので、ゆったりお寿司でもいかがですか?ということで、こちらのお店に連れてきていただきました。この店構え、そういえば銀座で勤めていたときにランチでのぞいた記憶がありますが、入るのは今回が初めて。 店内はカ
日本酒の飲み放題「KURAND SAKE MARKET」の姉妹店が渋谷道玄坂にオープンしました!今度は何と梅酒と果実酒の専門店です。2/18のオープンに先駆けてのレセプションにお邪魔しました。 立地はとてもよく、マークシティの京王線出口からもすぐ1Fにかつやさ
実は時々、ラーメンを無性に食べたくなるときがあるんです。この日も仕事帰りに麺が食べたいと思い、途中下車でつつじヶ丘にある「柴崎亭」に立ち寄ってみました。 北口から線路沿いに歩いて数分、和食屋さんのようなかっこいい格子の佇まい。その奥は横に長いカウンターで入って
月島って私の中ではもんじゃ焼きしか思いつかないのですが、ちょっと面白いお店がオープンしたとのことでお伺いしてきました。こちらは甲殻類に特化した割烹料理店で、日本酒のペアリングを合わせてくれるとのこと。好みな感じです。 お店は元お寿司屋さんっぽいつくりで、カウン