モエレ沼公園内にあるフレンチ。穏やかでエレガントで心地いい。@ランファン・キ・レーヴ(札幌/モエレ沼公園)
札幌2日目はモエレ沼公園内にあるフレンチでランチ。札幌で有名なモリエールの姉妹店で、ミシュランガイド北海道2017の一つ星★のお店です。入り口からレストランまではかなり距離があるので、レンタルバイクで移動するのがいいかな。レストランはガラスのピラミッド"HID
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1477件の記事
札幌2日目はモエレ沼公園内にあるフレンチでランチ。札幌で有名なモリエールの姉妹店で、ミシュランガイド北海道2017の一つ星★のお店です。入り口からレストランまではかなり距離があるので、レンタルバイクで移動するのがいいかな。レストランはガラスのピラミッド"HID
札幌でとても興味があったのが「〆パフェ」。飲んだ後にパフェを食べるという文化が流行っているそうで、飲んでもスイーツを食べたい私は興味津々。 色々なお店がある中、気になるお店に電話したのですが夜9時を過ぎて1時間待ちとのこと。仕方なく第一希望は諦めて、何件か電話
この日のランチは池尻大橋界隈で。こんなに暑い日がつづくのに、なぜかお寿司気分。この辺にあまりお寿司屋さんは無かったなあとおもいつつ、ちょっと探してみると気になるお店が。早速行ってみました。 13時過ぎだったので、店内はだれもおらず貸し切り。というか、暑い日だっ
先日、北海道旅行に行ってきました。過ごしやすい季節かと思いきや、日本で札幌が一番暑い日に初日。ちょっとびっくりです。千歳空港から乗り継いで札幌へ。ここで次の予定まであと1時間しかなく、でもランチをということで大丸内にあるきのとやカフェに立ち寄りました。 北海道
札幌の1泊目のホテルはすすきのエリアにある「アンワインド ホテル&バー」。ここは2016年12月にリノベーションオープンしたロッジ風オシャレホテルで海外旅行者に人気のようです。 フロントはまさにロッジをイメージしたデザインで、レンガや薪が温かい雰囲気を醸し出し
西麻布けんしろうの姉妹店が恵比寿にオープン。カジュアルでありつつも美味しいお肉がいただけるときき、お伺いしてきました。 店内はカジュアルなテーブル席が並び、大人数も対応できる構成。ゆったりと広い店内でダクトもしっかりしているので、ワイワイ楽しく焼肉を楽しめそう
ちょっと前になりますが、突然友人と夜ご飯をいただくことになり、恵比寿エリアでお店探し。フレンチが苦手な方だったので、イタリアンがどうかな?と思いこちらにオシャレなお店に。 店内は白を基調とした壁に至る所に緑の植物なインテリア。天井にはドライフラワーが。ナチュラ
この日のランチは軽めで頂きたかったので、ランチでおにぎりをやっているお店に。でも実際いってみると、おにぎりはなくって、定食とラーメンのようでした。(おにぎりはもうやってないのかな?) 店内はスッキリとしたオシャレな雰囲気。全面ガラス窓なので光が入って心地よいで
代々木上原駅前はなにげにいろいろなお店ができていますね。以前から気になっていたこちらのお店、パンを販売していたり、夜はジンバーになったりと全容がよくわかりませんでした。 丁度近所の友人と時間があったので、2人で食事に来てみました。 店内はカウンターのみのバース
先日夜にお伺いしたこちらのお店、ランチでも改めてお伺いしてきました。店内に入ると大きな窓から光が入って、とても明るく気持ちいい空間。やっぱり夜とまた雰囲気が違っていい感じ。 ランチは1800円と2800円の2種類。デザートまで楽しみたかったので、2800円で注
この頃、仕事帰りにひとりで立ち寄っちゃうこちらのお店、お得なコースをやっていたので、友人たちを誘って行ってきました。 今回はカウンターではなく、テーブル席に。いつもはキッチンを眺めながらの食事だったのでなんだか新鮮です。 コースの名前は「アジアン前菜14種と選
ワンコの病院帰り、幡ヶ谷の6号通り商店街を通るとオシャレなデリ屋さんができていました。以前は確か古本屋さんだった場所だと思います。 店内に入ると1Fにデリ売り場、2Fがイートインスペースのようです。この日は予定があったので、持ち帰りにすることに。 「ランチボッ
代々木上原と代々木八幡の間の住宅街にある『ナインストーリーズ』。散歩ルートのため、以前は時々ランチやお茶休憩でお伺いしたのですが、イマイチ自分とは合わずでしばらく行っておりませんでした。 今回シェフが変わってお料理もかなりかっこ良くなっているよと聞き、久しぶり
以前、ブルータスのおやつ特集の回で表紙を飾っていた「レモンケーキ」。昭和世代には懐かしい郷愁を誘う黄色いパッケージが印象的でした。 そのレモンケーキが実は今の仕事場の近くのお店ものと知り、早速ランチの後に立ち寄ってみました。場所は山手通りから少し入った住宅街に
池尻大橋駅からすぐ、有名な中華の「喜臨軒」の隣にある割烹料理屋さん。実は「喜臨軒」のほうに行こうと思ったのですが、この日は貸し切り。以前も入れずで、中華の方は縁がないみたい。 店内は小さいながらとても品のあるつくり。カウンター6席とテーブル席が2つくらい。 ラ