代々木上原駅の駅ビル「アコルデ代々木上原」が6月23日にリニューアルオープンしていました。

代々木上原・高架下施設「アコルデ」が改装-スタバなど新規24店
http://www.shibukei.com/headline/7792/

地元民は2008年からなので3年も待ちに待ったやっとのオープン。
リニューアル前と比べ、お店の数も増え、なかなか便利になりましたね。

地下1Fから2Fまでお店が入りました。

個人的に入ってくれてうれしいお店は、スタバとカルディとコージーコーナーかな。飲食店も以前よりも種類が増えて、帰りにさくっとお食事するにはとてもいい感じになりました。その他になんとOdakyuSHOPとしてスーパーまで入っていました。駅前には丸正しかなかったので帰りによくよったものですが、この駅ビルスーパーの出現で人の流れもかわってくるんじゃないでしょうか。

こちらは1Fの駅へ続く通路。工事中は暗くてちょっと怖い感じでしたが、明るくなってなんだかあか抜けた感じがします。

代々木上原なう。すごい、活気がある。

そしてこちらがカルディ。コーヒー半額セールをやっているみたいですね。ここの場所は以前は「ミスド」でしたが、結局ミスドは戻ってきませんでした。ミスド、、かえって来てほしかった。

ミスドの跡地にはカルディかあ。

3年ぶりに「駅ビル」としてオープンしたので、地元民大喜びということで、お昼にもかかわらず人がいっぱいいました。初日はお店に列ができるほど混んでいたようですが、今日は2日目ということでそこまではなかったかな。

黒犬もいきかう人を見上げております。

黒犬も行き交う人を見上げてちょっと驚き気味。「ここってあんまり人がいなかったよね〜。」と思っていたはず。そうだ、黒犬レンが家にきたころにはもう工事をしていましたからね。。3年は長かったような、あっという間のような。

どちらにしても、地元民が待ちに待った駅ビルがやっとオープンしたのは本当に目出たいですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村