twitter(@lua_branca) で写真付きでお散歩の様子はつぶやいているのですが、ここで散歩でよくお会いするワンコたちをまとめてみたいと思います。

まずは大型犬代表、2匹の兄弟ワンコ。大型犬同士だとけんかしちゃうそうですが、黒犬みたいに小さいと喧嘩はせず、やさしく対応してくれます。黒犬がしつこくお尻のにおいをかいでもいやがらないので、おそらくおこちゃまだと思っているんじゃないかと。いつも聞くのを忘れるのですが、ワンコの種類が分かりません。。

次は、朝のワンワン広場の仲間達。大きいシェパードから同じ種類のミニピンまでいろんなサイズの子たちが、一同に集まってめーいっぱい遊びます。その勢いたるやすざましく、黒犬はいつも離れて眺めていることが多いです。でもみんな顔見知りで最初に挨拶をかわす仲です。

この子は、他のワンコの好みがうるさい女の子のももちゃん。よく会うのですが、うちの黒犬はクリアしたようで、しつこくストーカーされます。が、こういうときに限って黒犬はクールに素っ気ない態度をします。男のやさしさは持ち合わせていない黒犬です。

一年ぶりに会った旧友ししまるくん。昔は仲良しだったのですが、やはり久しぶりにあうとちょっと距離感があり、「うーー」と吠えられてしまいました。が、においで思い出したようで、ちょっとじゃれつつ仲良く遊んでいました。ワンコ同士ってやっぱりあまり会わなくなると忘れちゃうんだなあ、というのが感じました。

お散歩していて、うちの近所でお会いする犬種で比較的多いのがミニチュアシュナイザー。(ほかは、トイプー、チワワ、ミニチュアダックス、フレブルあたりが犬種として多いです。)この子達ははじめてお会いしたのですが、会ったとたん意気投合。そして私がビックリしたのが、この子達のまつげ!アップをご覧くださいませ。

なんとつけまつげ並みに、長い羽のようなまつげがついているんです。ミニチュアシュナイザーを多くみていますが、こんなのははじめて。飼い主さんに聞いてみると「この子達、もともと長いんですよ。特になにかしている訳じゃないんですけどね。」とのこと。とにかく漫画のようなすてきなおめめをしているワンコ達でした。

この子は先日お会いした3ヶ月の赤ちゃんワンコ。昨日散歩デビューということで、車の音やまわりの風景にドキドキ。そして黒犬がよっていってにおいを嗅がれるのもはじめてで最初は戸惑っていましたが、段々となれて2ショットがとれるまでになりました。

やっぱり赤ちゃんワンコはかわいいー。必死に私の膝にあがってきてはリラックスしていて、もう持ってかえりたい気持ちになりました。ちなみにこの飼い主さんご夫婦は2人ともiPhoneで撮影。そのうちtwitterでもはじめちゃうかもですね。

で、最後にダイエット中のワンコ友達。お昼の時間帯にいくとお会いする子です。食事制限をしているので、食べ物を食べている人の前にいってじーっとガン見。2匹の視線の先には芝生でご飯を食べている人がいて、そこをみているのです。ダイエットしていない黒犬もみているのはどうかと思うのですが。。

ということで、黒犬お友達コレクション春でした。次回は夏も行いたいと思います

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村