今週の散歩風景。ちょっと肌寒い日の出来事。いつもの広場でカメラを向けるとぷいっとどこかを向いてしまいます。

いつもきょろきょろしてるのは、お友達がくるのをまっているようで、、この日も新しいお友達を発見。目線があったとたん、相思相愛(男同士ですが)。盛り上がった時にやる、あのワンコ挨拶がでました!

がしっと黒犬が積極的に抱きついています。このあと、お互い延々とだきあい、もうお相撲状態。最後はちょっと飽きてきた様子。そりゃそうだ、5分くらい飽きずにやってるもんね。。

え、だれ?もういいよ。

今度は別の日の日差しが強い日のこと。なぜかカメラ目線で何かを訴える黒犬。

はい、なんでしょう??こういう目線のときはこちら。「お水」です。手作り食にしてから、以前よりお水を飲む量は減ったのですが(食べ物から水分がとれているため)、さすがに暑い日はのどがかわき、お水の催促をします。

お水を飲むボトルが壊れてそのままのため、おしっこをシュシュする霧吹きの霧吹き部分をとって、黒犬には直接ごくごく飲んでいただいております。男らしい「ラッパ飲み」ですね。この飲み方の難点は半分くらい地面にこぼれてしまうのと、黒犬がむせてしまうというところでしょうか。ま、水分がとれているので細かいことは気にしないことにします。

で、こんな暑い日のおやつには、、ヘルシーなきゅうりにしました。

きゅうりを目の前に、真剣な待てです。とにかく食べ物であれば、ちゃんと待てができる黒犬でした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村