Latest Logs

日々の食べ歩きの記録

1477件の記事

勝どきにある筋がいいパン屋さん。食パンが好みでした。@築地折峰 勝どき店

勝どきにある筋がいいパン屋さん。食パンが好みでした。@築地折峰 勝どき店

近頃は月一で勝どきへ行ってます。そのときに色々ランチなど試しているのですが、「たい将」さん以外ぐっとくるお店に出会えておりません。この日もランチ駄目だったなあ、、と思って駅へ向かうとかわいいクマが目に入りました。 店内もとてもきれいな雰囲気で、ココは筋がよいパ

家庭料理的なランチ。退廃的な雰囲気の店内はタバコを吸う方におすすめかな。@カフェ・グリル・バー 太陽

家庭料理的なランチ。退廃的な雰囲気の店内はタバコを吸う方におすすめかな。@カフェ・グリル・バー 太陽

この日のランチは気になっているお店に行こうと思い、住所をたどって行ったら隣のお店に間違って入ってしまいました。でもこちらも使い勝手が良さそうだったのでよしとしよう。 店内はカフェのような感じですが、少し暗めな照明でタバコOK。奥のキッチンではお料理を作っており

サクサクパイシリーズがお気に入り。@TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)池尻大橋

サクサクパイシリーズがお気に入り。@TOLO PAN TOKYO(トロパン トウキョウ)池尻大橋

この頃、池尻大橋エリアにあるこちらのパン屋さんがお気に入り。実は何度か購入しているのですが、アップしておりませんでした。この日もある物がいただきたくなって、ふらりとお伺いしてきました。 そう、こちらのお店の一番のお気に入りはざくざくパイシリーズ。おつまみ系と甘

大人気なイタリアンランチ。フリードリンクでコーヒー持ち帰りOK。@ピッツェリア メリ プリンチペッサ(神泉)

大人気なイタリアンランチ。フリードリンクでコーヒー持ち帰りOK。@ピッツェリア メリ プリンチペッサ(神泉)

この日は神泉エリアでランチ。色々迷ったあげく、お店の前を通って気になっていたお店に入ってみることに。夜は1Fが立ち飲みでいつも賑わっているのですが、ランチは地下のテーブル席に案内されました。 ランチメニューやピッツアやパスタなどのセットで1000円前後。その中

ビストロでいただくワイン飲みのための休日ランチ。@オー ペシェ グルマン(幡ヶ谷)

ビストロでいただくワイン飲みのための休日ランチ。@オー ペシェ グルマン(幡ヶ谷)

幡ヶ谷と笹塚のちょうど間くらいにあるこちらのお店、多分好みだなあと思いつつ、近所ですがお伺いそびれておりました。日曜日のみランチをやっているというのと思い出し、先日初めて行ってきました。 ランチメニューはメインにカレーやサラダ、コンフィと3種類ですが、300円

「ギルトフリー」な焼き菓子たち。身体とココロに優しい甘さ。@parc#8(パルク ユイット)幡ヶ谷

「ギルトフリー」な焼き菓子たち。身体とココロに優しい甘さ。@parc#8(パルク ユイット)幡ヶ谷

いつもの幡ヶ谷駅からの帰り道に「take」というケーキ屋さんがあったのですが、そちらが去年10月で閉店。その後に新しいお店が入っておりました。夜遅くにはしまっているので、なかなか立ち寄る機会が無かったのですが、先日の休日にふらりと立ち寄ってみました。 お店の中

【再訪】進化するペアリングの妙技。お料理とワイン(&ノンアル)の素晴らしいマリアージュ。@Gris(グリ)代々木上原

【再訪】進化するペアリングの妙技。お料理とワイン(&ノンアル)の素晴らしいマリアージュ。@Gris(グリ)代々木上原

代々木上原の「グリ」さんですが、ランチは何度かお伺いしているのですが、夜は初めて。この頃、食べ歩いている方がとても注目されているので、どんな進化をされているか楽しみにお伺いしてきました。 夜のコースは「8 PLATE 5000円」の一種類のみ。(2017/1/

平日ランチコースに満足!普段使いにピッタリなビストロ。@ベルポルト(池尻大橋)

平日ランチコースに満足!普段使いにピッタリなビストロ。@ベルポルト(池尻大橋)

池尻大橋のランチ、この日は評判のいいビストロへ。場所は中目黒のドンキーの近くといえば分かりやすいかもしれません。 ランチは人気でこの日は満席。13時ちょい前に一人で入りましたが、その後は断られる方が多くとてもタイミングが良かったです。ランチは1100円からでサ

男のキッチン的なカウンター。夜も気軽に使えそう。@バーアンドキッチン ウサギ(幡ヶ谷)

男のキッチン的なカウンター。夜も気軽に使えそう。@バーアンドキッチン ウサギ(幡ヶ谷)

今年は近所のお店も積極的に開拓してみたいと思い、以前から気になっていたお店にランチでお伺いしました。 場所は西原図書館の先にあり、地下にはいるとフレンチのお店の奥なのでちょっと区切りが分かりづらい。以前もパン屋さんやスイーツ屋さんが入れ替わりで定着せず、地元の

NewOpenのイタリアン。使い勝手のいいパスタランチ。@コモードキッチン 中目黒

NewOpenのイタリアン。使い勝手のいいパスタランチ。@コモードキッチン 中目黒

2017年のお仕事エリアでのランチ、最初は12/12にオープンしたばかりのカジュアルイタリアンへ。この場所って、、前もイタリアンだったような。 店名は「コモードキッチン 中目黒」となっていました。以前お伺いしたときは「ベラフィリア」というお店だったみたい。(自

オセアニアワインとマスタードの粋なマリアージュ。@ワイン&マスタードA(新宿三丁目)

オセアニアワインとマスタードの粋なマリアージュ。@ワイン&マスタードA(新宿三丁目)

2016年大晦日は以前から行きたいリストに入っていた、新宿三丁目にあるワインとマスタードのお店に。21時までとのことで18時からお伺いしました。 店内はカウンターメインの小さなお店。新宿なのに、とても空気が澄んでいてどこか凛としております。 ワインはオセアニア

こだわり食材の和テイストな焼肉コースは接待にぴったり。@日本焼肉 はせ川(銀座)

こだわり食材の和テイストな焼肉コースは接待にぴったり。@日本焼肉 はせ川(銀座)

年末に銀座にオープンした焼肉屋さんへ忘年会で行ってきました。場所は東急プラザの近くということで、かなり注目のエリア。この辺りも色々新しくなっている印象です。 店内は2F、お寿司屋さんのようなフラットなカウンター席はとても広々していていいですね。この日は5人だっ

高級住宅街にある隠れ家中華。担々麺はなかなかです。@チャイニーズレストラン 直城(高輪台)

高級住宅街にある隠れ家中華。担々麺はなかなかです。@チャイニーズレストラン 直城(高輪台)

年末年始は色々行きたいお店など回っております。まずはランチでお伺いしたのが、こちらの友人おすすめの中華のお店。場所が高輪台と白金台の間くらいで、どちらの駅からも歩いて10分ほど。住宅街にぽつんとあり、隠れ家のよう。 この日は年末とあって、他のお客さんも少なくほ

焼き菓子はもちろん、ケーキやクロワッサンもかなり美味しい!@メゾン・ダーニ(白金高輪)

焼き菓子はもちろん、ケーキやクロワッサンもかなり美味しい!@メゾン・ダーニ(白金高輪)

中華ランチの帰りどうしてもケーキが食べたくなり、友人に教えてもらったお店に立ち寄り。場所の目印は隣にある「ひき肉少年」。そちらもかなり惹かれるのですが、ランチした後でしたので、やっぱりケーキに。 近所にもう1軒ケーキ屋さんがありましたが、こちらのほうがシックで