Latest Logs

日々の食べ歩きの記録

1477件の記事

見つけるのに一苦労?!小さな隠れ家ワインバー@ペリキュール(奥渋・神山町)

見つけるのに一苦労?!小さな隠れ家ワインバー@ペリキュール(奥渋・神山町)

少し前の週末ランチ、友人が見つけて行きたい!と行っていたお店にワイン好きが集合。場所は奥渋・神山町。よく通る道なのですぐ分かるかなあと思いきや、かなり分かりづらい。とあるお店の2Fなのですが、そこは皆さんには探してもらいましょう。 お店はカウンター6席のみ。厨

フルーツたっぷりキラキラクレープのお店がオープン!@クレープリーチロル(祖師ケ谷大蔵)

フルーツたっぷりキラキラクレープのお店がオープン!@クレープリーチロル(祖師ケ谷大蔵)

祖師ケ谷大蔵に2017.2.28 オープンのテイクアウト専門のクレープ屋さん。2/25と2/26の2日間は13時から20時までプレオープンとのことで、スイーツ好きな友人たちと早速お伺いしてきました! まずは限定メニューのクレープを2種類いただきます。パフェのよ

メニュー豊富なタイランチ。雰囲気も良く普段使いにピッタリ。@バンコクスパイス 中目黒店

メニュー豊富なタイランチ。雰囲気も良く普段使いにピッタリ。@バンコクスパイス 中目黒店

この日のランチはタイ料理の気分。そういえば中目黒のドンキの近くにタイ料理屋さんがあったと思い、お散歩もかねて向かいました。道路に面したお店はすぐに見つけることができます。 店内もゆったりと席数が多く、ランチタイムでも余裕で入ることができました。店員さんはタイの

すべてがナチュラル!貸し切りで猪鍋コースをいただく。@ビートイート(beet eat)喜多見

すべてがナチュラル!貸し切りで猪鍋コースをいただく。@ビートイート(beet eat)喜多見

以前から行きたい!と思っていた喜多見の「イートビート」。食べ友さんが貸し切りの会をしてくださるとのことで、参加させていただきました。喜多見って勝手に「遠い」と思っていたのですが、代々木上原から急行などを乗り継ぐと15分くらいなんですね。思ったより近かったです。

カジュアルにカウンターで楽しむビオワイン。@マルカン(marucan)都立大学

カジュアルにカウンターで楽しむビオワイン。@マルカン(marucan)都立大学

この日は友人が気に入っているという都立大学駅近にあるワインバーに。駅からとても近く、すごい細長い立地のためとても細長いお店となっております。 店内は温かみのある木のインテリアですごく落ちつきます。V字カウンターでなかなか無駄のない空間。もしかしてこの造りは元々

クリエーターが集まるシェアスペース内にあるカフェ。@ジャムスタンドコーヒー(池尻大橋)

クリエーターが集まるシェアスペース内にあるカフェ。@ジャムスタンドコーヒー(池尻大橋)

この日は打ち合わせでお昼時間が14時過ぎに。池尻大橋あたりで遅くまでランチをやっているところがないかなあ、と思って探していたらこちらの「ジャムスタンドコーヒー」がヒット。それにしても情報が少ないのですが、とりあえずいっていみることに。 入り口には看板はあるもの

アレンジされた中国郷土料理に紹興酒を合わせて。@Matsushima(まつしま)代々木上原

アレンジされた中国郷土料理に紹興酒を合わせて。@Matsushima(まつしま)代々木上原

オープン当初から気になっていた代々木上原の「Matsushima(まつしま)」。黒猫夜にいた松島シェフがオープンされたとのことで、遠方からのお客さんも多く、気づいたら人気店へ。いつも満席のようで予約必須なお店です。 店内は10席ほどの小さなお店。この日は2人で

上品なお料理と日本酒でひとりでも通いたくなるお店@旬菜酒庵 五明 ごみょ(千歳船橋)

上品なお料理と日本酒でひとりでも通いたくなるお店@旬菜酒庵 五明 ごみょ(千歳船橋)

先週は千歳船橋で打ち合わせの帰り、以前から行きたいとおもっていた「五明」さんへ。一人で立ち寄ろうとおもったら、打ち合わせでご一緒だった皆さんも行きたいということで4人でお伺いしました。 土曜日ということもあり、小さな店内はご近所のご家族づれや常連さんらしき方で

ふわふわパンケーキにホイップ追加。スフレのような食べごこち!@幸せのパンケーキ(渋谷)

ふわふわパンケーキにホイップ追加。スフレのような食べごこち!@幸せのパンケーキ(渋谷)

大阪からやってきたふわふわ生地で大人気となった「幸せのパンケーキ」。東京には表参道、渋谷、吉祥寺の3店舗展開しております。オープン当初は3時間まち?!という噂もあったのですが、落ちついてきたかなあということで、渋谷店のほうにお伺いしました。 少しは落ちついたと

素朴で良心的で安心できる味わい。地域の名店イタリアン。@トラットリア・タルトゥーカ

素朴で良心的で安心できる味わい。地域の名店イタリアン。@トラットリア・タルトゥーカ

この日のランチは特にお店を決めずにてくてくを歩いていました。中目黒のドンキーがあるところの向いの路地をはいると、いくつかお店がありランチをやっているイタリアンが。中の様子が見えないのですが、入ってみること。 店内は結構広々して落ちついております。ランチのピーク

初台の名店にて、優しいオムライスにつつまれて。@ツヴァイヘルツェン(初台)

初台の名店にて、優しいオムライスにつつまれて。@ツヴァイヘルツェン(初台)

初台の洋食の名店「ツヴァイヘルツェン」。この日はワンコの歯石とりの待ち時間でちょっと時間があったので、ランチで初めて訪問してみました。場所はセブンイレブンの横の道を入ってすぐ。長年こちらにある風貌です。 店内には靴を脱いではいります。カウンター席6席とテーブル

優しい味わいのポルトガル料理。ランチは「フェジョン」がいただけます。@食堂ヒゲ(池尻大橋)

優しい味わいのポルトガル料理。ランチは「フェジョン」がいただけます。@食堂ヒゲ(池尻大橋)

今週は職場近くのランチは大当たり。通いたいお店をいくつか発見しました。その中の1つ、店名が怪しげなこちらのお店。以前通ったときはしまっていたので、ランチをやっているとは思いませんでした。この日は看板が出ていたのでふらりと入ってみることに。 店内はスッキリしてい

ヘルシーベトナム料理と自然派ワインの美味しい調べ。@スガハラ フォー

ヘルシーベトナム料理と自然派ワインの美味しい調べ。@スガハラ フォー

近頃、自然派ワインを飲むことが多くなりました。正統派も大好きなのですが、飲みやすいビオは軽くて飲みやすいのでつい。 そんなことで、以前から行きたかったベトナム料理と自然派ワインを出してくれるお店にいってきました。実は今の仕事場から歩いて10分もかからないんじゃ

朝から晩まで使えるオーガニックなカフェ。@g TOKYO(神泉)

朝から晩まで使えるオーガニックなカフェ。@g TOKYO(神泉)

お仕事場に行く途中に12月にオープンしたオーガニックカフェ&雑貨屋さん。ほぼ毎日通るので気にはなっておりました。 とある日の帰り道、お店の方がチケットを配っていたのでお話していたら、ちょっと立ち寄ることに。中は入り口に雑貨が並べてあり、その奥にテーブル席とカウ