ランチはシンプルでスピーディ。安心感のあるカジュアルビストロ。@ポンレヴェック(神泉)
この日のランチは神泉エリアへ、以前満席で入れなかったビストロへリベンジ。ビルの3Fで目立たないのですが、この辺りではとても人気のお店なんですよね。 入り口はこちら。こじんまりとした小さなお店です。夜はフレンチビストロなのですが、お昼はパスタランチ4種類、サラダ
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1477件の記事
この日のランチは神泉エリアへ、以前満席で入れなかったビストロへリベンジ。ビルの3Fで目立たないのですが、この辺りではとても人気のお店なんですよね。 入り口はこちら。こじんまりとした小さなお店です。夜はフレンチビストロなのですが、お昼はパスタランチ4種類、サラダ
代々木上原の焼き鳥の名店「ふく」。オープンから定期的に通ってます。今回は1年ぶりくらいだと思うのですが、長らく焼きをされてた方が卒業されたらしく、焼き場にはフレッシュな顔ぶれ。全体的に若返ったような感じです。 この日は友人をお連れして21時以降にてお伺い。相変
桜の時期になりましたね。目黒川沿いもそろそろ満開。お花見も兼ねて目黒川沿いでランチでもと思ったら、平日なのにすごい人!!いつもは穏やかなんですが、やはり桜の時期は想像以上に混雑するんですね。 人混みをかき分けてお伺いしたのが、以前から気になっていたカフェの「リ
六本木駅近くにオシャレなダイニングバーがオープンしたとのことで行ってきました。場所は大昔に良くいった「モータウン」を通り過ぎ、夜中までやってる「香妃園」のすぐ近く。オシャレなテラス席が目印。 中にはいるとカジュアルとオシャレが同居したインテリアでとても居心地が
恵比寿に住んでいる友人がこの頃気に入っているという焼肉屋さんへ、酒豪メンバーと一緒にいってきました。場所は恵比寿駅西口からすぐにある飲食ビルの3F。結構新しいビルだなと思っていたら、2016年7月頃にできていたんですね。 店内は白を基調としていて、清潔感があっ
この日のランチはラーメン気分。今の職場の周りには有名店があるのですが、あえてそちらではなくレアなお店に。口コミ情報を見ていても昼しかやっていないようで、お店がある場所も居酒屋さんだと思っていました。 やはり「へのへのもてじ」という看板があるのですが、ラーメンの
以前からブックマークをしていたワインバー。井の頭線沿線に住んでいる友人との食事のため、初めてお伺いしてきました。お店は路地を入ったところにあり、落ちついた感じ。 入って早々、常連さんと店主で何やら会話しており、一見さんは入りにくい雰囲気。予約をしていることをお
ラーメンってちょっと疲れたときや、飲んだ後に食べたくなるんですよね。この頃、仕事場からの帰り道にあるラーメン屋さんが好みで、ちょこちょこ通ってます。場所は古い雑居ビルのスナックのような雰囲気。入るまで勇気がいります。 赤い提灯を通り抜けて、奥まで入ると開けるの
ちょっと前になりますが、友人が祖師ケ谷大蔵でプチライブ。終わった後に少し小腹がすいたね、ということで軽く食事をするために立ち寄ったお店がこちらのバンサン。カジュアルな雰囲気で使い勝手がよさそう。 最初にでてきたのが「お通し 生ハムとベビーリーフ」。お酒に合いそ
代々木上原界隈はワンコの散歩で歩いては、新しいお店を偶然見つけたりしております。こちらのお店の前は良く通っており、時々店の前でお野菜を販売しているんですよね。今回、やっとランチでお伺いできました。 入り口からオープンキッチンとなっており、奥が客席。隣はお花屋さ
平日のとある夜、打ち合わせを兼ねて友人と会うことに。お互い行きやすい表参道に場所を絞り、お店を検討。駅近で落ちついていてと思い、初めてでしたがこちらのウィーンカフェに。カフェといいつつ、夜は食事やお酒も楽しめるようです。 場所は表参道駅B2出口からすぐのAOビ
ここ数週間、ワンコの骨折に伴う動物病院通い。笹塚から中野に抜ける場所にあるのですが、そこに行くまでのルートにいくつかお店があるんです。この日もワンコを見てもらったあと、再度動物病院に行き、その後のランチ。以前から気になっていた焼肉屋さんへ入ってみることに。 土
幡ヶ谷ってなにげにいいお店が多いのですが、日本酒とおつまみがいい感じで、ひとりでもふらりといけて、おじさんに占領されていないところ、というのがなかなか無くて困っておりました。ちょっと諦めかけていたところ、偶然こちらのお店の記事を見つけて「これは!」と思い、近所
確定申告後のランチ、神泉方面に行きたいお店があったのですが、お休みということで急遽少し気になっていたお店へ。東急百貨店本店から少し歩いたところにあり、入り口が通りに面していないのでちょっと気づきにくい。シティーホテルの1Fがレストランのようです。 店内は赤をア
この日は友人が毎年欠かさず食べに行っているという冬限定の「酸菜火鍋」をいただきに、みんなで華都飯店に集まりました。初めての訪問だったため、お店にたどり着くまで一苦労。建物の中に入って、エスカレーターで下って、どこにあるのかなと少しさまよってしまいました。 やっ