上原系オシャレ立ち飲み。ギャラリー&レストランが融合する空間。@アエル(代々木上原)
ここ数年、代々木上原界隈で勢いのある飲食店グループがあります。「メゾンサンカントサンク」、「グリ」、「ランタン」、「ナインストーリーズ」、「バーアヴァン メゾンサンカントサンク」など名だたる人気店を手がけ、今度はギャラリーとレストランバーの複合ショップ「アエル
頑張らない大人の、食と暮らしのキロク
日々の食べ歩きの記録
1477件の記事
ここ数年、代々木上原界隈で勢いのある飲食店グループがあります。「メゾンサンカントサンク」、「グリ」、「ランタン」、「ナインストーリーズ」、「バーアヴァン メゾンサンカントサンク」など名だたる人気店を手がけ、今度はギャラリーとレストランバーの複合ショップ「アエル
通いのお仕事の途中にあるアジアン料理屋さん。気になっていていつか入ろうと思っていたのですが、突然フォーが食べたくなって立ち寄ってみることに。お店の場所はUSENが手がけている訪日外国人女性向けカプセルホテル「NADESHIKO HOTEL SHIBUYA」の向
週末ランチでかなり久しぶりにお伺いした代田橋のビストロフレンチ。以前のレビューはこちら。なんと3年弱ぶりくらいの再訪です。 ホリデイランチは予約をすると予約価格になるようです。お店にいってから分かったのですが、シェフお一人でまわしているので事前に予約した方がよ
連休中の中日、友人達と集まりで代々木にある「かもめのイタリアン」へ。1Fにある「かもめ薬局」のオーナーさんが気軽に立ち寄れるお店が欲しかったとのことで作ったとのこと。 地下へ続く階段を降りて、店内は白い清潔感のあるインテリアでとても品がよく、女性のお客さんが多
この日は打ち合わせの帰り、渋谷で下車してランチ。お目当てはちょっと気になっていたペルー料理屋さん。場所はセルリアンタワーの裏手で路地を入ったところ。ちなみに並びには和食で有名な「高太郎」があります。 店内は昼間でしたがちょっとくらめ。建物自体が古い感じで、いい
この日は市ヶ谷の勉強会の後、オーガニックな食材にこだわっているというフレンチイタリアンへ。ランチはサラダバーが人気で近所OLさんで賑わっているそうですが、夜はしっとりと落ちつきのある雰囲気です。 何と言っても夜は贅沢に食材と料理方法が選べるコースなんです。前菜
連休はお家で缶詰お仕事。気分転換に突然思い立って「レストランキノシタ」へ。当日予約でもひとりだったのですんなり入ることができました。昔は初台から参宮橋にかけて、こういうカジュアルにいただけるフレンチが結構あったのですが、気づいたらここ1軒に。今となってはなんだ
今日は幡ヶ谷でランチをしようと路地裏のお店に狙っていったのですが、出遅れたようで平日は結構混んでいるんですね。少しそのあたりを歩いていると、見慣れないカフェが。いつできたんだろ? 店内はお店というより、どなたかのお家の延長のような気取らない雰囲気。手書きのメニ
以前一度2次会でお伺いしていたこちらの「ビストロフランキーホテル」。キャッチーな店名にオシャレな雰囲気でちゃんとお料理も頂きたいと思っておりました。今回女子会で改めてお伺いしてきました。 お店は5Fと6Fにあり、この日は5Fのテーブル席へ。とにかく雰囲気がオト
この日は無性にワンタン麺が食べたくなり、帰宅ルートを少し変更しこちらの「穀雨」へ。以前からここのラーメン屋さんは知っていたのですが、なかなかくる機会がなく初めてお伺いしました。 19:30過ぎに入ったのですが、他のお客さんはおらず貸し切り。とりあえず「ワンタン
代々木上原界隈はここ数年、イタリアンのお店が増えているように思います。特に井の頭通り側に集中しているような。そんなエリアにイタリアンができておりました。(以前はビアバーだった場所だったと思います。) この日は週末のランチで訪問。お店のサイズはとてもコンパクトで
この日は桜が落ちついた目黒川沿いでランチを探索。山手通り沿い、ドンキホーテの先にある評判のいい和食屋さんに入ってみることに。 お店は小さながらも一軒家で、1Fはキッチンとカウンター、2Fにも席があるようです。ランチメニューは1000円からの定食。お肉系、お魚系
池尻大橋にある人気フレンチのリアン、定期的にお伺いしているのですが今回は半年ぶりくらい。今の職場が近いのでとっても行きやすくなりました。 ディナーのコースはいつもの「Bコース4500円」を。アミューズ、前菜、魚料理、肉料理、デザート、食後のお飲物となります。
友人を囲む会で幹事さんがとってくれたのがこちらの「アデニア」。渋谷から少し歩いた住宅街にあり、落ちついた雰囲気の一軒家ビストロです。大人数での会食のため、2Fを貸し切りしていただきました。 お料理はパーティプランで一人5000円。ワイン好きな方が多かったため、
先日、桜新町にある友人宅にホームパーティでお邪魔してきました。ホームパーティがお開きになった後、帰りに桜新町の方と一緒に行ったお店がこちらの「桑名屋酒店」。角うちバルでお店の中で立ち飲みができるとのこと。地下にひっそりあるので、知らないと分からないそんな隠れ家