【軽井沢】軽井沢ベジビエ @ジビエと高原野菜が楽しめる、予約必須な地元で人気のカフェ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2022年9月訪問。
先日の軽井沢旅行の2日目ランチは地元の人気店「軽井沢ベジビエ」へ、予約をして訪問。

店名は野菜(Vegetable)とジビエ肉(Gibier)から名付けているようで、
「ヘルシーでおいしい!」を提供しているとのこと。

予約時間の13時にお店に到着。
店内は満席で2回転目のお客さんが入ってきている感じ。
そしてワンコ連れの方もいて、軽井沢らしいワンコOKカフェのようです。

メニューはサンドイッチやパスタ、カレーなどですが、
どれもボリューミーだったので、メニューを別々に選んでシェアすることにしました。

「べジビエバーグサンド 2000円」

インスタ映えのするサンドイッチは見た目だけでなく、味も美味しい。
シャキシャキの野菜とさっぱり濃厚なジビエ肉のバランスもちょうどいい。

「高原野菜のベジタリアンサラダ 1200円」

色々な地元野菜が入っていており、めちゃくちゃ満足度が高い。
オクラやマイクロきゅうりなどなかなか見かけないお野菜も入っておりました。

ちなみにランチは飲み物が付きます。
私はハーブティーがをチョイス。オリジナルブレンドでポットでたっぷりとでてきました!

「べジビエパスタ 2000円」も注文しましたが、写真を撮り忘れ。
こちらもゴロゴロ野菜やキノコが入っていて食べ応え十分でした。

どのメニューも量がしっかりありますが、野菜もたっぷりなのでそんなに重い感じは受けません。
名前の通り「ヘルシーで美味しい」ジビエや野菜を使っているのが人気の秘訣なのでしょうね。

カジュアルにしっかり美味しいランチをされたい方にオススメです。
お店に行かれる際には、事前予約はお忘れなく!

■お店情報

軽井沢ベジビエのインスタアカウントはこちら。
https://www.instagram.com/vegibier/

関連ランキング:カフェ | 軽井沢駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください