【軽井沢】カフェ メリッジャーレ @小鳥やリスもやってくる!森の中の可愛らしいカフェのモーニング。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2022年9月訪問。
軽井沢2日目の朝は旧軽井沢エリアにある、かわいらしいカフェでモーニング。
この辺りは人もそんなに多くなく、ゆったりとした雰囲気でとても落ち着いている印象です。

店内は白を基調としたラブリーなインテリアで、
大きな窓からは気持ちのいい光が入ってきて、とても明るいです。
お客さんは観光というより地元の方がちらほらいて、軽井沢では穴場のモーニングスポットなのかも。

モーニングメニューですが、
フレンチトースト、軽井沢パニーニ、バタートースト、クロックムッシュなど種類は豊富。
すべてドリンク&ミニサラダ付きです。

お店の方の一押しはフレンチトースト。前日からしっかりと卵液につけておりこだわりの一品とのこと。

フレンチトースト 1200円

パンにしっかりとしみ込んだ卵液がジュワっと溶け、バニラの甘い香りが口のなかに広がります。
メイプルシロップとホイップクリームもついており、味も変えながら楽しめます。

他にパニーニもありましたが、甘いのがお好きであれば断然フレンチトーストが良いと思います!

窓の外に目をやると、餌付けをしている小鳥たちがひっきりなしに窓の近くまでやってきます。
ちらりとリスも通り過ぎたりして、おとぎ話にでてくるような森の小さなカフェみたい。
朝からとにかく癒されました。

旧軽井沢の可愛らしいカフェで、
朝から美味しいフレンチトーストをいただきたい時にオススメです。

■お店情報

カフェ メリッジャーレ(Cafe Meriggiare)のインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cafemeriggiare/

関連ランキング:カフェ | 軽井沢駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください