【大船】中華そば さとう@人気の名店の2号店が大船に。昔ながらのキレイな中華そば。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2021年3月訪問。

以前から気になっていた大船のラーメン屋さんへふらりと訪問。
穴守稲荷にある人気の名店「中華そばさとう」の2号店とのことで、2017年にオープンしているようです。

いつもは行列のようですが、この日は13時過ぎの訪問だったので少し並んですぐに入ることができました。

中華そばさとう

メニューは「中華そば」の1種類のみ。サイズは通常(1玉)、大(1.5玉)、特(2玉)から選べます。
トッピングは味玉、めんま、焼き豚がありお好みで具材を増やすことも!ちなみにごはんものでカレーライスもありました。

普通サイズの「中華そば 650円」を注文。ちなみにこちらは食券機はなく、前払いでお店の方に支払います。

中華そばさとうラーメンは透明なスープに細麺、メンマにホロホロチャーシューとシンプルながらじんわり優しく体にしみこんでいくタイプ。
麺は中細麺で固め、スープとの馴染みもとてもいい感じです。

クラシカルで日本人が好きなラーメンのタイプ。食べ飽きず何度でも通いたくなる味です。

中華そばさとう

行列店ですが、皆さんサクッと食べて出ていくので回転はとても速いですね。
安心できる昔ながらの中華そば、今度はトッピングを追加して注文してみたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください