【五反田】エンジェルフェイク レガーメ@3個の卵を使ったふわとろオムライス!優しいお味で食べ疲れなし。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の五反田ランチ、この日は気になっていたオムライスが人気のお店にいって来ました。

Angel fake

こじんまりした店内でアットホームな雰囲気。ちょうどカウンター席が空いていたので、そちらに座りました。ランチメニューはオムライスの他に、パスタ、カレー、ドリアなどあり洋食屋さんのようなラインナップ。

Angel fake

オムライス、実はそんなに得意ではなかったので私は別なものを。一緒に行った職場の同僚が頼んでくれたので、味見でいただくことに。

「さがみっこ卵と丹波黒鶏のふわふわオムライス 1,000円」
ソースはケチャップかカレーシチューソースから選べます。最初に付け合わせのサラダとスープが出てきた後に、メインのオムライスが!ふんわり大きい綺麗なオムレツにケッチャップライス、そしてカレーソースがトロリと。

Angel fake

センターを割るとふわりと花が開いたように広がります。これはふわとろで美味しそう!柔らかい卵の食感にカレーソースも優しい。卵は3つも使っているそうで、優しくふんわりした味わいでとても上品。

Angel fake

私は「ハッシュドビーフドリア 1000円」を。
アツアツのチーズにこちらも優しい味わいのハッシュドビーフがご飯になじんており、食べ疲れしません。付け合わせはオムライスと同様にサラダとスープが付いてきました。

Angel fake

最後はプチデザートの白玉ぜんざい。砂糖の甘さは控えめで、大豆の優しい味がホッとします。

Angel fake

カウンター席は気軽にお店の方とおしゃべりもできるので、一人でも気軽に使えそう!ちなみにオムレツのとろふわ度はお好みで調整してくれるとのこと。

Angel fake

テイクアウトでヌガーグラッセ300円もあったので、こちらはおやつで購入。アイスタイプでヌガーの中にナッツやキャラメルが失火しており、こちらもいい感じでした。

Angel fakeAngel fake

ランチは洋食屋さんぽいのですが、夜はバルやダイナー的なお店だと思います。カジュアルな雰囲気と丁寧なお料理には好感が持てました。五反田でおいしいオムライスをいただきたいときにオススメです。

関連ランキング:ダイニングバー | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

angelfakeLEGAMEダイニングバー / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください