【五反田】にしぽるこ@お肉がっつりイタリアンビストロ。勢いと活気がある人気店。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の五反田ランチ、そういえば五反田を食べ歩いている方にオススメのお店は?と聞いたときに教えてもらったお店。思い出したのでふらりとお伺いしてみました。

にしぽるこ

13時過ぎでしたがカウンターまでほぼ満席。ちょうど入れ替わりのタイミングだったようで、一瞬人が少なくなりましたが、そのあともひっきりなしに入ってきます。ランチメニューはパスタランチが800円、デカ肉定食900円あります。

デカ肉定食は鶏肉と豚肉があり、豚のポルケッタが売り切れで煮込み料理になるとのことで、そちらを注文してみました。

にしぽるこ

まずはサラダが。レタスメインにトマトやハムが入っており、パテなんかも付いています。メリハリのあるいいバランス。

にしぽるこそしてメインの煮込みが!多分、豚スネ肉の白ワイン煮込みだと思います。写真だとわかりにくいのですが、かなりたっぷり。野菜が煮込まれたスープがぎゅっと煮詰まってお肉にしっかり染み込んでます。ほろほろで柔らかいお肉とバターライスの組み合わせは、まさにカロリーは正義といった味。この組み合わせ、嫌いじゃありません。

にしぽるこ

そして食後にコーヒーも。隣の方は+200円でデザートのプリンを頼んでいましたが、こちらもボリュームがあってとても美味しそう!次回はデザートを追加するのもいいかも。

にしぽるこ

カウンターだったので、目の前のシェフの動きが視界に入ってきたのですが、休むことなくパスタやお肉を丁寧に作っているところも素敵ですね。全体的にお料理のこだわりとお腹いっぱいになってほしいという思いが伝わってくるランチでした。

にしぽるこ

パスタもそこそこボリューミーで、全体的にこのクオリティとこの量で800円、900円というお値段もかなりコスパが良過ぎだと思います。次回はパスタも食べてみたいです。

にしぽるこ

量だけでなく味もこだわるコスパランチ。お店はそんなに広くないのでおひとりさまや2-3人くらいが行くのがオススメです。

関連ランキング:イタリアン | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

にしぽるこイタリアン / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください