【恵比寿】ら・ぴえにゅ@駅近の素朴なフレンチビストロ。ランチの提供はスムーズですね。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

久しぶりに恵比寿の打ち合わせの後、以前から気になっていたフレンチビストロでランチ。恵比寿の駅近でプリフィクスでメニューもしっかりあって、お値段もお手頃そう。

ら・ぴえにゅ

店内は南仏の片田舎をイメージした印象のカジュアルな印象。素朴で可愛い造りです。

ら・ぴえにゅ

この日はAメニューのオードブル、メイン、パン、コーヒーで1300円(税別)にしました。

前菜は「エスカルゴ、イカ、タコ、ホタテなど海の幸サラダ」。
細長く刻んだ大根や人参、その下にレタスや魚介類があり、ドレッシングはトマト風味。フレンチで大根など入っているのは初めて。和テイストな感じもします。

ら・ぴえにゅ

メインは「鯛のポワレあさり風味生のりソース」。
しっかりポワレされたお魚は味もしっかりめ。生のりの磯の香りがふんわりとしています。また付け合わせにはラタトゥイユと細いパスタ。どちらもトマトな味付け。

ら・ぴえにゅ

食後はコーヒーを。量は少なめかもですが、しっかりリラックスできます。

ら・ぴえにゅ

ランチ激戦区らしく、お料理の提供はとてもスムーズ。恵比寿ランチでカジュアルにフレンチを楽しみたいときにオススメです。

ら・ぴえにゅ

関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅

ら・ぴぇにゅフレンチ / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す