【白金】馳走 麹屋@恵比寿こうじやさんの姉妹店。安定感のある美味しい和食ランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

恵比寿ランチで一番気に入った和食屋さんの「八寸場 こうじや」。おばんざいやご飯がとても美味しいのです。そちらのお店の姉妹店が白金にあるということで、こちらもお伺いしてみました。

白金のお店は路地を入った閑静な住宅街にひっそりとありました。

馳走 こうじや

入り口を入ってすぐにカウンター席があり、一人できている方はこちらの席を案内されました。奥にはテーブル席があるようです。

馳走 こうじや

ランチメニューは4種類ほどあり、恵比寿より選択肢が多いですね。広さの割にはスタッフの方も4人ほどいらっしゃってサービスも余裕がある印象です。(ちなみに恵比寿はランチもお一人で回されていることが多いです。)

馳走 こうじや

「刺身・煮物御前 1350円」
お刺身の盛り合わせと豚角煮の組み合わせに、小鉢、ご飯、お味噌汁とバランスの良い構成。お刺身はピカピカで新鮮、角煮はしっかりと煮込まれて丁寧な仕事です。そしてやっぱり白米がとても美味しい。ランチできちんとした和食がいただけるのは、やはり嬉しいですね。

馳走 こうじや

恵比寿のお店もすごく好きですが、こちらもなかなかいい感じ。 スタッフの数も多いので、提供時間もスピーディでした。白金界隈で美味しい和食をいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:割烹・小料理 | 白金台駅目黒駅高輪台駅

馳走 麹屋割烹・小料理 / 白金台駅目黒駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す