フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は気になっていた和食屋さんでランチ。お聞きしたらオープンしてまだ4ヶ月くらいだそう。外観からは中が分かりづらいのですが、入ってみるとこじんまりしていて落ち着きます。

はっけい

こちらのお店、どうも穴子を得意とされているよう。穴子天重などもありましたが、一番お手ごろな日替わりランチをいただくことに。ちなみにご飯は白いご飯と穴子ご飯が選べたので、穴子ご飯にしました。

「日替わりランチ1,500円」小鉢・茶碗蒸し・お椀・甘未

最初に出てきたのが小鉢のシャケの南蛮漬け、肉じゃが、きゅうりの漬物、そして茶碗蒸し。

はっけい

茶碗蒸しはエビやゆばが入っており、上品なお出汁と卵の優しい味わい。

そしてメインの煮魚と穴子ご飯、生海苔のお椀が出てきました。穴子ご飯にはごぼうなども入っていて、甘辛く食感も楽しい。

はっけい

「えぼ鯛の煮付け」はゼラチン質の皮と旨味がしっかりした白身。甘辛く煮込んであるのでご飯に合いますね。飾り野菜も綺麗で、お料理一つ一つが丁寧。

はっけい

デザートは手作りのわらび餅。甘さのちょうどよくとても上品で食べやすい。和のデザートはあまり食べませんが、これは美味しいと思いました。

はっけい

とにかくどの料理も丁寧で、安心できる味わい。平日のランチですが、かなり落ち着いて美味しいものをいただけます。

はっけい

この辺りで、ワンランク上の和食ランチをいただきたい時にオススメです。

関連ランキング:割烹・小料理 | 白金台駅白金高輪駅広尾駅

旬彩和房 はっけい割烹・小料理 / 白金台駅白金高輪駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村