【恵比寿】八寸場 こうじや@かわいい器に入ったおばんざいランチは目でも味でも楽しめる!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日はランチタイムに郵便局に立ち寄らなくてはいけなくなり、白金から恵比寿エリア方面へ。途中、和食屋さんでおばんざいランチをやっていたので、ふらりと入ってみることに。

こうじや

店内に入るとまだ新しく、スッキリきれい。遅い時間のランチだったので、他に1組のお客さんだけでほぼ貸し切り。

こうじや

ランチメニューは海鮮丼とおうどんのセットや釜飯もありましたが、やはりおばんざいが楽しめる「旬菜御膳 1150円 」に。

しばらくして出てきたのがこちら。小鉢がたくさんで、目にも鮮やかで美しい。

こうじや

プレートにはおばんざい9種類、ごはん、赤だし、つけものが付いています。

こうじや

どれも丁寧に作られたおばんざいで、お刺身はお寿司屋さんで出てくるクオリティですし、かぼちゃの煮込みの包丁使いもしっかりとしています。見た目だけでなく、味も完璧!

こうじや

後から調べたら、白金にある割烹の「馳走麹屋」の姉妹店のようですね。ランチでこれだけのクオリティーのおばんざいを楽しめるとは、すごく気に入りました。こちらは是非リピートしたいと思います。

関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅広尾駅

八寸場 こうじや居酒屋 / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す