【東中野】かしわぎ@美しく美味しい塩ラーメン。お昼ちょい前に行くのがオススメ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

東中野で午前中打ち合わせ。ちょうどお昼前に終わったので、前回入れなかった「かしわぎ」に再チャレンジ!東中野は駅前は綺麗になったけど、こちら側のお店はシャッターがしまっているところが多く、ちょっと心配になります。

そんなことを思いつつ、お店に到着。12時ちょっと前ということで、並ばずに入ることができました。

かしわぎ

店内に入ると食券を購入し、ウエイティングエリアでしばし待ちます。準備ができた順に店員さんがカウンターに案内してくれるシステム。

かしわぎ

初めてなので醤油と塩で迷いましたが、ここは「塩ラーメン680円」にしました。出てきたラーメンは透き通るような美しいスープに、チャーシュとメンマのバランスも素敵。スープにはあっさりしつつもコクがあり、しっかりと麺に絡みます。

かしわぎ

このお値段でこのクオリティ、それは大人気になりますね。食べ終わって帰る頃にはすでに行列となっておりました。スムーズに入れるのは12時前くらいが良さそうです。

関連ランキング:ラーメン | 東中野駅落合駅中野坂上駅

かしわぎラーメン / 東中野駅落合駅中野坂上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください