【幡ヶ谷・笹塚】名前のない中華そば屋@大勝軒系中華そば。丁寧な仕事でボリュームがすごい!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

いつもお世話になっている動物病院の近くにあるラーメン屋さん。気にはなっていたのですが、ボリュームがすごそうで様子を見ておりました。先日動物病院の帰り、ちょうどランチどきだったので立ち寄ってみることに。

名前のない中華そば屋

外観もかなり素っ気なかったのですが、店内もかなりシンプルで飾りっ気がありません。カウンターの前にはビニールシートがかけてあり、店主の顔は見えずに「つけ麺終わったけど、いいですか?」の声のみ。はい、大丈夫ですとお答えして、中華そばを注文しました。

「中華そば 塩 780円」
ちなみに麺のデフォルトが330gらしいので、一番少ない180gに調整してもらいました。

名前のない中華そば屋

塩といいつつも、魚介系の濃厚なスープに、麺は手打ちでこしがある太麺、チャーシューは惜しみなく厚く、そしてメンマも美しい。ボリューミーですが、大味ではなく全てが丁寧に作られており、好感が持てます。

名前のない中華そば屋

こちらのお店は特に男性人気がすごそうですね。店内は私以外は全て男性で、フルサイズを黙々と食べておりました。女性でも味的には美味しいと思いますので、美味しく食べられる麺の量でチャレンジされるのをお勧めします。

関連ランキング:ラーメン | 幡ケ谷駅笹塚駅

名前のない中華そば屋ラーメン / 幡ケ谷駅笹塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す