【明大前】スプーンハウス@レトロ喫茶店でナポリタンランチ。今度はホットケーキも!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

日曜日は明大前で丸一日ワークショップだったので、近くでランチをすることに。ちょっと探したらホットケーキが有名なレトロな昭和な喫茶店があるようだったので、そちらにお伺いしてみました。

スプーンハウス

店内は心地よい音楽で落ち着く雰囲気。すでにお客さんが何組かいらっしゃっていて、マスター一人で慌ただしく対応しています。こちらのお店、ホットケーキが気になっていたのですが、時間がかかるとのことでこの日は断念。ナポリタンにしてみました。

スプーンハウス

「ナポリタン 670円 」
ランチはサラダがついてこの値段はかなり良心的。ナポリタンのお味はケチャップをベースとした、甘く濃い味。具材もたっぷり入っていて、食べ応えもしっかりしています。コーヒーはプラス150円で懐かしのサイフォンで入れてくれるようです。でも、、時間の関係でコーヒーも断念。

スプーンハウス

食事メニューはナポリタンの他にもオムライスやハンバーグなど喫茶店の定番メニューも豊富。あとフルーツサンドなどもありました。

多分他のメニューも安心して美味しいんだと思います。 今度はやっぱりホットケーキやフルーツサンドもいただいてみたいです。

こういうホッとするメニューや安心感があるマスターがいる雰囲気のお店は長く続いて欲しいですね。

関連ランキング:喫茶店 | 明大前駅下高井戸駅東松原駅

スプーンハウス喫茶店 / 明大前駅下高井戸駅東松原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す