【恵比寿】文月@ランチから大将が丁寧に作ってくれます。お値段もお手頃!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

和食で気になっているお店があり、ランチで訪問してみました。うっかりすると見過ごしちゃうくらいこじんまりしていますが、中に入るとカウンター6席とテーブル1席とても小さいお店。

文月

カウンターに座ると、目の前で大将がお料理を作っているところがよく見えます。ランチは日替わりランチ1000円からあり、コースなどもありました。平日ランチなので一番お手頃なランチに。

最初に出してもらったのが、小鉢2つ。切り干し大根とかぼちゃのサラダ。

文月

そしてメインの煮魚、ご飯、お味噌汁、柚子大根。お味噌汁は具沢山の豚汁!

文月

甘辛いタレで煮込んだお魚に付け合わせのごぼう、たけのこ、凍り豆腐。三つ葉のグリーンと生姜が味と彩にアクセントをつけています。細かいところまで、仕事をしており、もちろん美味しい。

文月

そして1000円のランチになんとデザートとコーヒーも!イチゴのババロア、生チョコ。そしてコーヒーは挽きたての入れ立て。和食屋さんでいただく締めの甘いものもいいですね。

文月

狭いながらも、きちんと綺麗な厨房で無駄なく動く大将。1000円でここまで仕事と安心感のあるランチ、かなり大満足です。

文月

ランチで気に入ったので、次回は友人とともに夜伺うことにしました。夜も楽しみなお店です。

関連ランキング:割烹・小料理 | 恵比寿駅広尾駅

文月割烹・小料理 / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す