【白金】アトリエ・ド・アイ@隠れ家的なフレンチで、ゆったりランチ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

以前お伺いして気に入っていたフレンチ。でも行動範囲からは少し外れていたので、再訪する機会がなかなかありませんでした。今回、ちょうど仕事でこちらのお店の近所に通っているので、ちょっと贅沢ですが平日ランチでお伺いしました。

アトリエドアイ

ランチコース3皿2000円(税別)
前菜、メイン、デザート、カフェが付いています。

前菜の「牛モモ肉のローストビーフ」。品のいいローストビーフにルッコラがたっぷり。バゲットに挟んで食べても美味しそうな感じですね。

アトリエドアイ

メインは「ブイヤベース」。お肉メニューも魅力的でしたが、お魚メニューに。お魚やイカ、貝などの旨味がたっぷりのスープとお野菜の一体感がたまりません。

アトリエドアイ

デザートは「ブランマンジェ」。ミルキーで優しいブランマンジェに、ゼリーと蜂蜜のアイスの組み合わせ。しっかりとしたデザートです。

アトリエドアイ

食後のカフェ。おしゃれなカップに入れてたコーヒー。最後まで完璧です。

アトリエドアイ

上品で穏やかなフレンチはやっぱり美味しいですね。時間があまりなく1時間くらいでお願いしますとお伝えしたところ、お料理が出てくるのもスムーズ。サービスも相変わらず心地よかったです。

やっぱりいいお店ですね。またランチでお伺いしたいと思います。

アトリエドアイ

過去記事:隠れ家的な立地と空間でいただく穏やかなフレンチランチ。@アトリエ・ド・アイ(Atelier d’I )/広尾・白金台

関連ランキング:フレンチ | 広尾駅白金台駅

アトリエ・ド・アイ フレンチ / 広尾駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す