フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

以前から行きたいリストに入っていたのを思い出し、平日の13時過ぎにランチで訪問。キッチンふるはしの少し入ったところで、赤い外観が目印です。

ビストロ ラキュイエール

店内はゆったりと広め、壁面には本格的なフレンチビストロのメニューが所狭しと書かれております。

ビストロ ラキュイエール

ランチは前菜とメインの組み合わせで、メインによってお値段が変わり、前菜はガルビュール、ブルターニュ風パテ、鶏白レバーのプレッセ、白身魚クネルアメリケーヌソースから選べます。

この日はどうしても「白身魚クネルアメリケーヌソース」が食べたくて、そちらを注文。じっくり時間をかけて作ってもらいました。

ビストロ ラキュイエール

大きな白身魚のクネルが2つがふっくらと熱々で出てきました。アメリケーヌソースのコクと旨味がたまりません。昼からワインがめちゃくちゃ飲みたくなりますね。

ビストロ ラキュイエール

メインは「仔羊モモ肉のロースト1700円」。レアな火入れに粒マスタードのソースが食欲をそそります。これまたボリューミーでランチというより、夜も一緒の量なのではないでしょうか。

ビストロ ラキュイエール

外をふと見るとバイクが。おそらくシェフのバイクなんでしょう。ボリューミーで本格的なフレンチビストロはランチでもマイペース。ここはワインと一緒に楽しむのが正解ですね。

ビストロ ラキュイエール

関連ランキング:ビストロ | 広尾駅恵比寿駅

ラキュイエールビストロ / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村