フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

札幌の1泊目のホテルはすすきのエリアにある「アンワインド ホテル&バー」。ここは2016年12月にリノベーションオープンしたロッジ風オシャレホテルで海外旅行者に人気のようです。

アンワインドホテル&バー

フロントはまさにロッジをイメージしたデザインで、レンガや薪が温かい雰囲気を醸し出しております。

アンワインドホテル&バー

このホテルの10Fにあるのが「Bar Ignis」。こちらのバーは宿泊者はもちろん、一般の方も使えるとのこと。宿泊者には夕刻のワインサービスと称して17:00〜19:00の間、無料でワインサービスをしてくれるのです。ワイン好きな友人と一緒だったので、このサービスを使わない手はありません。

アンワインドホテル&バー

カウンターでは宿泊者向けのワインを用意してスタッフの方がいらっしゃいました。(ちなみに通常営業はこの後19:30からのようでした。)

アンワインドホテル&バー

ワインは北海道ワイン2種類ありました。

「十勝ワイン トカップ 白」。葡萄の種類は分からなかったのですが、フルティーでするすると飲みやすい。さらりとしているので、色々と合わせやすそう。

アンワインドホテル&バー

「余市ワイン 赤」。葡萄はツヴァイゲルトレーベ、カベルネソービニヨン。しっかりとした葡萄なのですが、ブレンドの仕方なのかな?かなりタンニンはまろやかで飲みやすい。常温で置いていたのですが、この日は30度をこえていたので、少し冷やした方がもっと美味しくなるかな?

アンワインドホテル&バー

バーから屋上にも出ることができ、気持ちいい風の元でワインを楽しみました。店内もオシャレですが、屋上があるのも嬉しいですよね。このホテル気に入りました!次回くるときもこちらに宿泊して、ワインを楽しみたいです。

アンワインドホテル&バー

宿泊の予約はBooking.comを使いました。こちらから予約をされると、1800円お得になりますので、よろしければ。
お得にBooking.comのサイトで予約する

ホテルのサイトはこちら
アンワインド ホテル&バー
http://www.hotel-unwind.com/

関連ランキング:バー | 中島公園駅山鼻9条駅東本願寺前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村